※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
妊娠・出産

子宮頸管が短く切迫早産で、薬を飲んでいる中、お腹と腰が少し痛い。安静が難しく、子供を迎えに行くと張りそうで不安。皆さんはどうしますか。

この前の検診で、子宮頸管が短く切迫早産と診断を受けました。
貼り止めを張ったら飲んでるんですが、今お腹の下部分と
腰がすこーーしいたいです🤔
前陣痛よりはないかなって感じなんですが、
自宅安静と言われても、上の子がいるので安静は出来ません。旦那は夜も仕事でいません。
今すこーーしだけ痛いんですけど、娘を保育園に迎えにいかなきゃなんですが、少し歩くだけで張るので今日旦那に迎え頼んだら仕事の関係で18時すぎ(延滞料金500円かかる。)にしか行けません。
行こうと思えば行けるんですけど、あんま無理したら出てきそうで不安です。
皆様でしたらどーしますか。

コメント

ままり

私も今切迫早産で自宅安静中です。
旦那様が延滞料払ってでも迎えに行ける時間であるのであればお願いすると思います🙇🏻‍♂️
無理は禁物です。
すぐに頸管短くなりますし、お腹の痛みが余計に悪化してきたら心配です。

• とん

とん

いつも5時前には迎えいってるので大丈夫かなと考えてます🥹今日は頼もうと思います。

• 1月27日
  • ままり

ままり

いつもより遅い時間のお迎えだと、上のお子さんのことが心配になりますよね。
    でも今はお腹の赤ちゃん、お母さんがご無理のないように、
    しんどいときは
    安静にされてくださいね☺️💕

• 1月27日

旦那さんに任せましょう!

痛みが出てるなら念の為に受診して見てもらった方がいいと思いますが...
入院とかなる気がします💦
私がそんな感じで先週から入院してます。

張りどめも張った時に飲むのじゃ殆ど意味が無いと言われました。
1日3回、4回と決めて飲まないと効果が感じられないと。
お薬の服用を増やした方がいいと思います💦

お腹の張りの間隔測ってますか?
安静にするなら完全に横になってた方がいいですよ🥲

• とん

とん

私の産科が入院するとこないんですけど、こういう場合どーなるんでしょう🤔里帰りするからいいか〜て思っててそこ選んだんですが。
    1日何時間起きで、3、4回飲んでますか。
    測ってないです。

• 1月27日

退会ユーザー

救急車でほかの病院に搬送されます👍🏼
    総合病院など大きい病院nicuが備わっているところに行くことになります

私は1日3回、朝昼晩でリトドリン服用してました!
    自己判断でなくお医者さんに確認してから飲んだ方がいいのでとりあえず受診ですね😰

今生まれてしまうと障害でてきたりするので💦
    大丈夫なら大丈夫で安心なのでとにかくみてもらうのがいいとおもいます。

• 1月27日