※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

名古屋市中川区の野崎クリニックでの分娩について、立ち会い出産が中止で心配。分娩室での立ち合いは不可だが、陣痛時に旦那が側にいてもらえるでしょうか?初マタさんと仲良くしたいです。

名古屋市中川区の野崎クリニックで6月に出産予定の初マタです👶🏻🍼

計画無痛分娩にするのですが、現在コロナ禍のため立ち会い出産が中止になっているそうで心配です😢

分娩室で出産するときは立ち合い不可でも陣痛に耐えるときなどは旦那に側にいてもらえないのでしょうか?

最近出産した方、教えてください🙇‍♀️

また結婚してから中川に来たので、同じくらいの初マタさんと仲良く出来たら嬉しいです🥹

コメント

みそ

病院の外でバイバイでした😅

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね…💦

    • 1月27日
  • みそ

    みそ

    出産までに立会再開するといいですね☺️

    • 1月27日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    本当それを祈ってます😭✨

    • 1月28日
m❤︎r❤︎a

同じく中川区に住んでいます😋

2人目を出産した時無痛分娩にしました!
ギリギリ立ち会いできる時だったのですが
本当なら産まれる直前くらいに
分娩室に入れるかんじでしたよ!


心細いかもしれませんが助産師さんや麻酔科医の先生も常にそばにいてくれるし
陣痛も麻酔効いていたら全然痛くないです🥺‼︎

出産する時までに立ち会い再開してると安心ですよね🥺

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    体験した方の話、とてもありがたいです🥺✨
    無痛分娩といってもきっと痛いんだろうなぁととっても不安で…
    陣痛はお一人で耐えたということですよね?😢

    • 1月28日
  • m❤︎r❤︎a

    m❤︎r❤︎a


    事前にバルーンという子宮口を広げる処置をするのですが
    それは痛かったです😢💦

    麻酔効いていたら陣痛?って
    あんまりわからないくらいなので
    大丈夫だと思います🥺!
    麻酔が切れてきたなーって感じる頃に 麻酔科医の先生が来てくれて
    麻酔追加してくれましたよ😆‼︎

    • 1月29日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    バルーンってやつ怖いです😢
    陣痛のときから麻酔かけてもらえるんですねー!
    他の無痛分娩レポとか見ると、子宮口が5センチになってからとか見たことあったので痛いの耐えるの1人かーって不安でした🫤
    少し安心しました✨

    • 1月30日
  • m❤︎r❤︎a

    m❤︎r❤︎a


    私の場合はバルーンで
    子宮口4センチ開いたのですが
    そっから陣痛なしで止まってしまって😅
    陣痛来なくても麻酔してもらい
    そこから促進剤という流れでした😊


    私の場合なので もしバルーン後も
    痛かったらごめんなさい😭🙏

    • 1月30日