※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

娘が自慰行為を続けており、幼稚園でも行ってしまっています。どうやって止めればいいでしょうか?

娘の自慰行為、やめられません。
どうしたらいいのかアドバイスください。

娘が自慰行為をします。
お股に手をあてて上下に揺れます。
家でやっていたので注意しました。そうしたら幼稚園でやるようになり、先生から相談がありました。
他の子が真似しちゃうので…というような感じです。
幼稚園ではやらない!人前ではやらない!どうしてもやりたくなったら人のいないところ(お家の寝室とか)でやりなさいと伝えました。
私に注意されるのが嫌なのか家では一切やっていません。
幼稚園でも本人曰くやっていないとのこと。

ですが今日早めにお迎えに行ったら教室の隅で顔を真っ赤にして自慰行為をしている娘の姿が…。
もうどうしたらやめさせられますか?
幼稚園や人前では絶対にやらないでほしいです。

もう本当に悩んでいます。助けてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

自慰行為は注意してはダメですよ、行けないことと思うので余計隠れてやるようになりますので…どうしてやってるか聞いた事ありますか?

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

ありますよ。気持ちいいの?痒いの?などと聞いても曖昧な返事ばかりです。
    気持ち良くない!痒くない!じゃあどうして触るの?お股痛くなるよなどと言ってもわかんないと言うばかりです。
    人前ではやってほしくないんです。やるなら家でやって欲しいです…。
    5歳ですしそろそろお股を触る行為=恥ずかしとなりそうですが…😭😭😭

• 1月27日
はじめてのママリ

動揺しますねそれは…。
自慰行為として注意するのではなく、性器を掻いてしまう、もしくはトイレを我慢してると思ってサポートする方が良さそうです。
「だめ!」じゃなくて「大丈夫?トイレ我慢してる?あんまり触るとばい菌が入って病院行かないといけなくなっちゃうよ!トイレ行ってきなさい!」って言うといいかも。

ポケモン大好き倶楽部♡

なるほど!やってみます。
    お股を触っていたらトイレに誘導してみます👍

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

自慰に限らずですが、家で注意してしまうと、家以外の場所でやってしまいますよね。きっと。
とにかく家では全然オッケーのスタイルで少し見守ってみるのはどうでしょうか。

小児科には受診されてますか?

ポケモン大好き倶楽部♡

家でオッケースタイル🙆‍♀️にしたいのですが正直に申しますと見るたびにイライラしてしまいます。顔を真っ赤にしてお股を上下に動かしてはぁはぁ言っている娘の姿を見るのが辛いです。
    家で、かつ誰もいないお部屋(自室や寝室など)でやって欲しいです🥲
    小児科、行っていません。自慰行為でも受診可能なのでしょうか?
    心の病気の方なのかな?とも思ったり。。。
    ネットで調べると愛情不足と出てきたりするので私のせいなのでしょうかね。

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人でも、家の中で夫婦の性行為を絶対にしてはいけない!と矯正されたら大変ですよね。
    なので、行為自体は受け止めてあげて、一人の部屋でやることを約束してもらうのが良さそうです。

自慰行為とは異なるかもしれませんが、性に関する絵本も沢山出ているので一緒に読んであげると良いかもしれません!

小児科で相談ダメですかね😔?
    ハンムラビさんもお子さんも困っているなら、相談することで何か解決策が見つかるかもしれませんし。。。
    幼稚園の先生からも注意を受けてしまってると言って良いと思います!
    女医さんとかなら相談しやすそうですよね。

• 1月27日

ポケモン大好き倶楽部♡

そうですね。行為を受け止めることが大切ですよね🥲
    絵本なども探してみます。
    小児科、優しい先生がなかなかおらず😿
    とりあえず市役所の子育て相談?みたいなところでお話を聞いてもらい、小児科を紹介してもらうかなと思います。

• 1月27日

私も、清潔にしていれば人前ではなく家とかでするのはOKと思います。

“ママに見つからないように”だと幼稚園でやってしまうので、
「それを見たお友達や先生は気持ち悪いって思ってるよ。
人前でしていい事ではないんだよ。」
と教えました。
プライベートゾーンは人に触らせてはいけないし、触っている所を見せてはいけないと。

気持ち悪いと思われていると知らなかった娘は、とてもビックリしていました。

癖になる前だったので、すぐに辞められましたが、見た時は本当にショックでした😭

ポケモン大好き倶楽部♡

家でオッケーにしないとですね😭
    ただ毎日毎日顔を真っ赤にしてはぁはぁいいながらお股を触っているので正直見たくないですし見るたびにイライラしてしまって辛いです。
    家で、かつ誰もいないお部屋でやってほしいです🥲
    お友達や先生の前ではお股は触っちゃダメだと何度も伝えてきたのですがなかなかやめられないみたいです。
    もうどうしたものか…🤦‍♀️🤦‍♀️

• 1月27日

退会ユーザー

私は「気持ち悪い」ってハッキリ伝えましたよ。
    だから、やるならお家でも見えないところでしてと。

何で人前で触っちゃダメなのか理解できないからやっちゃうのかなと思って伝えたのですが、正解でした。
    (賛否両論あると思いますが、娘の性格を理解した上で、有効だと判断して伝えました。)

• 1月27日

ポケモン大好き倶楽部♡

私も伝えたことがありますよ。でも感情的に怒りながら本当に気持ち悪い!と言ってしまいました🥲
    お友達にも気持ち悪いって思われるよとも伝えましたが辞められないようです…。

• 1月27日

もし私がママさんと同じ立場でも動揺しちゃうと思いますし、受け止めなきゃいけないって分かってはいても、受け止めるって凄く難しいだろうな…って思います😢😢

アドバイスでは無いですが、自慰行為をする子がいるママの話が載っている本?漫画?エッセイ?みたいなのを見た事があります。参考になると良いのですが…🥺

ポケモン大好き倶楽部♡

そういう本があるんですか?お名前とかわかったりしますか?🥲🥲

• 1月27日

退会ユーザー

やめられない娘と見守れない私
    ってやつです😊😊

• 1月27日

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます😭😭😭😭

• 1月27日

退会ユーザー

1部でも参考になれば良いのですが…🥺🥺

• 1月27日

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます😌

• 1月27日

うちも5歳の娘の自慰行為が無くならなくて毎回怒ってしまってます。保育園とかお外ではやらなくて夜寝る前布団で必ずと言っていいほどやってます😭うちの子は気持ちいいと言ってやってるのでまじで気持ち悪いと思ってしまって毎回怒ってしまいます

ポケモン大好き倶楽部♡

あ、うちの子も入眠儀式のようにやっていましたが私が嫌すぎて怒って辞めさせました😭
    そしたら幼稚園でやるようになったし、もうどうしたらいいものか…。
    気持ち悪いと思ってしまいますよね、、、
    とってもわかります😢

• 1月27日

退会ユーザー

外でやられると余計困りますよね🥶
    どうしたらやらなくなるのか全然わかりません。

• 1月28日

ポケモン大好き倶楽部♡

本当に…。早くやめてくれるといいのですが😭💦

• 1月29日