※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリリ
お仕事

有給休暇中も給料は変わらず、基本給のみ支給されます。技術手当や営業手当は含まれません。給料明細には差が出ますか?

フルタイム正社員です。

有給って働いてるときと変わらず給料もらえるんですよね?減額されない?

例えば1ヶ月分の給料と1ヶ月まるまる有給使ったときって給料明細としてはどれくらい差があるのですか?

有給1ヶ月まるまるは基本給のみですか?(技術手当、営業手当などは含まれない?)

コメント

真鞠

有給は減額されませんよ💡
普通に出勤してるのと同じことになると思うので、残業代はもちろん出ませんが、それ以外は変わらないはずです🤔

ただし当然有給とは日数が決まっているので、持っている有給以上に休んだら欠勤扱いで減給にはなると思います💡

持っている有給の範疇であれば、給与明細に記載のの有給日数がどんどん減っていくくらいだと思います😃

• マママリリ

マママリリ

ありがとうございます!残業手当出ないのは承知ですが、例えば家族手当とか技術手当とか仕事量関係なく出てる手当も有給丸っと使った場合含まれるんですか?

• 1月27日
  • 真鞠

真鞠

うちの会社は、そんなにたくさんの種類の手当はないのでよく分かりませんすみません😂💦

でも少なくとも、何日か有給使ったぐらいでは、役職手当や交通費などは減らされたことないです🤔

ひと月全てってなるとまた変わってくるのかもしれませんが😱

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

うちは1か月丸々有給使うと通勤手当が出ません!扶養手当、職務手当は出ます!
会社によるのでしょうかね?😲