※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

保育園の先生に何を贈れば喜ばれるか悩んでいます。全体の先生には菓子折り、担任の先生には趣味も考慮して何を贈るか迷っています。

保育園の先生、いらっしゃいますか?

4月から転 園が決まりました。
今、兄弟別園に通っていて上の子の園に入れることになったためです。

今通ってる園は好きだったんですがやはり送迎大変だし決めました。

今通ってる園、先生には一年間だけでしたが
いろんな面でかなりお世話になりました💦
また双子なのもあって二倍お世話になりました。

それで園と担任の先生に何かお渡ししたいのですが、どんなものが喜ばれますか?またみなさんどんなもの渡す人が多いですか?

園全体の先生方に菓子折りにしようかなと思いますが、担任の先生にはどうしようかなと。
趣味もあると思うのですが、また食べ物って変ですかね?

コメント

デデンネ

私立ですか?公立ですか?
公立なら公務員なので食べ物もですがプレゼントは受け取れないです。私立なら大丈夫かもですが!
私は物より気持ちのこもったお手紙が1番嬉しいです!何かあげたいというのでしたら、お手紙にハンカチを添えるとか。よく手拭きますし🙆‍♀️

ママリ

元保育士ですが、手紙が何より嬉しいです☺️
卒園時などいろいろいただきましたが
園全体の先生方にあげてる人は見たことなかったです!
担任か元担任とかでしたね🤔
多かったのは手紙、ハンドタオル、園で使えるエプロンです✨