※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

この野菜炒め作りたいんですが、⚪︎の調味料を全て混ぜてから投入するレ…

この野菜炒め作りたいんですが、⚪︎の調味料を全て混ぜてから投入するレシピで、片栗もいれるみたいです。
片栗なしなら、最初次男用に調味料少なくして炒めて取り分けて後から足すことできますが、それができなさそうなのでどうしたら薄味でできますかね?
○の調味料を全て合わせて、最初に次男用に少しだけ入れて炒めるとかですかね?💦

コメント

日月

味付け前に下のお子さんの分だけ取ってから残りを味付けされるのはどうですか?
下のお子さんは塩味にするとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうすると下の子はトロミなしになりますけど、とろみつける場合はどうしたらいいですかね?💦

• 1月27日
  • 日月

日月

水溶き片栗粉(水:片栗=大3:小1/2くらい)をレンジで10秒くらいずつ加熱しては混ぜて加熱しては混ぜて〜を繰り返すととろみ液ができますよ😄
    いい感じのとろみの段階で塩など入れて野菜と絡めたらとろみも味もつきます。

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!今日教えてもらった方法でトロミ作ってみたら、とてもいい感じにできました❤️
    この方法を覚えて、次回からも使わせていただきます💓

• 1月27日