※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっち
妊娠・出産

自然分娩の体験談を聞かせてください。陣痛のタイミングやお産の感じ、時間や痛みの違いなど教えてください。

二人目以降の自然分娩の体験談を聞かせてください。
何週くらいで陣痛がきて(破水等も)、どのような感じのお産になりましたか?
時間が短かったとか一人目より軽かった痛かったなど、いろいろ聞かせてください!

コメント

まるころりんこ

2人目は予定日より3日早い出産でした。
陣痛からのスタートで、4時間ほどで産まれました!
3人目は予定日より1週間早く、かなり早いスピードで産まれましたが……途中心拍下がったので吸引分娩しましたー。
3人目にして先生お腹に乗ってぐいぐい押すし……産まれた後も胎盤全然出なくてお腹押されまくってめっちゃ痛かったです😭

あと後陣痛は産む度に酷くなりました……

• みっち

みっち

やっぱり早いんですね!
    痛そうで、ちょっとドキドキしました!
    ありがとうございます!

• 1月8日
ナツメイmama

私は1人目は陣痛30時間かかり、なかなか大変でしたが、2人目は予定日の1週間前の夜21時くらいに陣痛が始まったけど、1人目より全然耐えられる痛みだけど間隔が狭くなってきたので夜中の2時くらいに病院に行き、そのまま分娩室で2時48分に出産しました。
出産まで痛いけど1人目より痛くなかったしあっと言う間に生まれました(^_^)

• みっち

みっち

一人目30時間とは大変でしたね、、、
    でも二人目は随分それに比べると早かったんですね。

• 1月9日
ほっぺぶー👅

私は1人目は予定日超過で誘発→促進剤で36時間コースのお産でした(´-ωก`)笑
でも2人目は38w2dの18時頃から陣痛が来て、日付が変わる前には産まれました✧‧˚
痛みはどちらも変わらず痛いですし、後陣痛は2人目の方が痛いですが、断然2人目の方が楽でしたよ~♡♡

• みっち

みっち

二人目のが楽だったんですね。
    私ももうすぐ二人目の出産なので、今回のが楽だといいなあ。

• 1月9日