※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

トイトレで1時間に5回漏らす息子にパンツは早いか悩んでいます。15枚のパンツはあるがズボンがない。オムツで声掛け後、パンツにするタイプか悩んでいます。

トイトレのことで先程質問したばかりなんですが、さすがに1時間に5回も漏らすのってまだパンツにするのは早すぎですよね😅
貯めることができないみたいで、たくさん出たと思ったら少ししてまたちょびっと漏れて…の繰り返しです。
2回だけこちらから声掛けしてトイレでできてますが、パンツ履かせてやるトイトレ、息子はまだ早いんですかね😅
上の子の時使ってないパンツあるので15枚あります。選択もすぐ乾きます。
ただ、ズボンがない😅
パンツ諦めてオムツで声掛け、自分から行くのまってからパンツにした方がいいタイプの子なんですかね?

上の子は3歳2ヶ月で自分から行くと言い出したので、トイトレの準備はしてたけどトレパンとか使わずに終わりました。
下の子もいきなりパンツにしよ!と思って始めたけど、とにかくおしっこ溜めれないみたいです。

コメント

もあきゅん

早すぎですね💦
息子は保育園に通ってますが4時間おしっこ溜めれるようになったからパンツにしてみましょうかってトイトレ始めました。

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

ですよね😅え?!また?と息子の排尿感覚にびっくりしてます😅
    4時間も?!そりゃうちの子まだですね!
    あと一年待ってもいいぐらいですね😂

• 1月27日
みゃーの

おしっこ貯めれない!わかります~
息子も4歳前の時に何回もトイレトイレで、、、
結果面倒だからオムツがいい。と言っていました。

トイトレを始める時期としては、年齢よりもオシッコの間隔が空くことが大事だと聞いたことがあります。
なのでしばらくはオムツで、たまにトイレに座る練習位でいいんじゃないかなと思いました。

トイレ🟰おしっこ、うんち
を覚えてきたら今度はトレパンとかでもいいと思いますが、のんびり派なのであくまでも参考に🙋

• みゃーの

みゃーの

ちなみに息子はトイレの間隔空いて
    今はいい感じにおパンツになりました~

• 1月27日

はじめてのママリ🔰ん

おしっこ溜められるぐらい成長してから!がトイトレスタートの合図なんですね☺️
    ついつい年少になる前にって思ってしまいますが😅
    もう息子のタイミングまで待ちます☺️
    なぜか上の子の方が心に余裕ありました😂

• 1月27日
  • みゃーの

みゃーの

わかります~
    なんか娘も早く練習させようかなとか思っちゃうんですが(保育園でもしてる)
    結局本人のやる気も大事なので、時々声をかけて「トイレ行ってみるー?」くらいにしてます

• 1月27日
はじめてのママリ

まだ難しいかもしれませんね💦
でもパンツが濡れる感覚を味わうのは悪いことではないと思うので、パンツの上にオムツをはかしてみるのもありかもです!オムツもったいないですが💦

はじめてのママリ🔰ん

なるほど!パンツオンオムツですね!それなら掃除の手間もないですね!
    気合い入れてソファーカバーの下に防水シーツ敷いたばかりなんですが😂
    排尿感覚知れた、息子が濡れたらちょっと嫌な気持ちになることがわかっただけでもよしとします!笑

• 1月27日
さとぽよ。

3時間以上は間隔あいてからっていうのでまだ早いのかな?って感じます!
息子は3歳2か月から幼稚園入園で何も出来なかったですが2週間くらいでおしっこは出来るようになりました😌

はなさお

上の子がおしっこ貯めれないタイプで3歳から始めましたが1時間で3〜4回漏れてました💦

でもパンツ履かないとどのタイミングで出るか分からないし、気長にと思って始めましたよ😆

おしっこ結果できるまでに半年かかりましたし、うんちは9ヶ月ほどかかりました。

最初のうちは1時間だけとかにしてました。

春以降なら家でズボン履かずにいてました🙌

うちの子はトレーニングパンツの8層なら少量だし床に漏れる事もなかったです