※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

コインランドリーの乾燥の使い方について、初めてなので教えてください🙇…

コインランドリーの乾燥の使い方について、初めてなので教えてください🙇‍♀️
布団類を洗ったものの乾きそうにないのでコインランドリーの乾燥機に持っていこうと思うのですが、脱水までしたものを持っていけばいいんですか?
それと、何キロって書いてあるのは濡れた状態の重さですか?自分では何キロなのかわからないので乾燥機に入れば大丈夫ですか?

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

脱水したもので大丈夫です( *ˆ︶ˆ* )

重さもあまり考えてないです!入ればいいかなとおもってます😂😂

ただ、布団類は乾燥機不可のことも多いので、きちんと確認してからが良いとおもいます!
基本、何があっても自己責任なので💦
綿が偏ったり縮んだりすることもあります💦

• ママ

ママ

布団、確認してやってみました!初めてなので参考になりました🥺ありがとうございます♡

• 1月27日
☺︎

脱水まで終わらして、布団なら1番大きい乾燥機でいけるかと!
ギリギリだと乾くのに時間かかるので😩
店の方にも、布団ならこの乾燥機、とか書いてくれてるとこもあります!

• ママ

ママ

布団でもいける乾燥機に入れました!ありがとうございました🥺

• 1月27日
ママリ

乾燥機は乾燥しかやってくれないので、脱水まで済ませてから持っていってください。
基本的に洗う前の洗濯物の重量です。
乾燥機の近くに入れられる枚数の目安とかが掲示してありますよ!
入れたい洗濯物の量に対して小さい乾燥機選んじゃうとしっかり乾きません。
選ぶ乾燥機の大きさによって運転時間が変わってきますが、お布団か毛布なら迷ったら大きい方に入れるのが無難かなと思います💦

• ママ

ママ

ケチらず大きめの乾燥機でたっぷりやってみました!
    勉強になります!ありがとうございます🥺

• 1月27日