※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
平手ちゃん
ココロ・悩み

義父が同居を要求し、学費や老後を心配しています。金銭的に無謀か悩んでいます。

義父が同居を要求します。。
理由は
・長男嫁だから
・家賃が浮く分学費に当てれる
・老後をみてほしい

たぶん、、こんな感じ?
学費・奨学金の心配を物凄くされます。
学区が変わるから転校させればいいと言われます。
(息子今は幼稚園)

・1200万
・貯蓄型保険に2つ
(息子18歳以上で400万)→学費対策
(私55歳以上で400万)→老後対策

子供は今は幼稚園児1人いずれはもう一人希望。
今は家賃暮らし

こんなかんじです。
私31旦那34です。

義父は貯蓄額知らないけど自身が婿で我慢して、自身の給料をほぼ子供に当てれたから、私にもそれを望んでるらしい。

金銭的に、無謀ですか?
大学は行かせたいけど、高校出て働くでも
私はいいかと思います…

はーなんかつかれたわ

コメント

平手ちゃん

過去のママリ投稿も、合わせて見てほしいです😢

ままり

家計的に全く問題ないと思いますし、今からそんなこと言ってる義父母と絶対暮らさないほうが良いですね✨

義父母からの金銭援助なくても全然やっていけるので、それなりに接してもらってほうがむしろ楽ですよね🤣

介護は嫁と思っていらっしゃるようですが、実子のご主人にしか義務はありません。

今からそれなりに接してもらって、要介護になってもそれなりの距離を保たせていただきましょ☺️

deleted user

他にも色々無理な発言や考えがあるけど、〝嫁なら〟と言う発言が本当に無理です🤮

そんな嫁を家政婦と勘違いしているような義両親は冠婚葬祭以外会わなくていいと思います✨
金銭的にも無謀ではないと思います☺️

はじめてのママリ🔰

義父の方が無理です。
同居したら後悔すると思います...

平手ちゃん

みなさん…ありがとうございます😭