

🐭
土日の午前のみお兄さんパンツです🙆♀️

ママリ
朝起きてトイレに連れて行ってパンツにして、家出る前にもう一度トイレに行って保育園へ、、
保育園中はお昼寝以外ずっとパンツで帰宅前にもう一度園でトイレ。
そのまま帰ってきて寝る前までパンツで過ごして寝る時にオムツにかえてます☺︎︎
-
ママリ
お昼寝、夜寝る時以外はずっとパンツです!
- 1月27日

はじめてのママリ🔰
上の子は3歳になる4月からトイトレ開始でしたが8月にはおむつ取れて外出できました🌟
家でも昼間は布パンツで過ごさせてました。
下の子は1歳4ヶ月からトイトレ始まり半年経ちましたが、家ではオムツにおしっこしてない時と本人が行きたいと意思表示した時だけトイレに連れてってます😂
保育園に通ってると任せっきりになって忙しいのもあり家ではオムツになっちゃいますよね💦ちゃんと解答になってなくてすみません😫

はじめてのママリ
私は息子の時は家でも布パンツにして、タイミングみてトイレに行くー?と声掛けてました。
お出かけ前、お風呂の前、寝る前など習慣になると行ってくれやすかったです!
初めは漏れましたが、それでもよければトイトレ自体を本人も意識するようになるかなと思います😊

退会ユーザー
うちの子は3歳の時1回保育園で試しにパンツにしてみんなの前で失敗してしまってからパンツを履くことやトイレに行くことを嫌がってしまってました。
なので子供の意見を尊重してオムツにしてトイレは誘う感じにしていたら周りがパンツを履いてトイレに行ったりするのを見てから、パンツにする!と言って1発でオムツ卒業できました!
なので本当にこっちは焦らずに子供がしたいようにするのが1番だなと反省してます😵💫

はじめてのママリ🔰
みなさんありがとうございます!
やり方もそれぞれで、すごく勉強になりました!
コメント