※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤いあざがある子供の眉毛のところ、サモンパッチというもので、泣いたり寝ていると濃くなることがあるそうです。自然に消えるのか、予防接種時に先生に聞いてみようと思っています。

お子さんで眉毛のところに赤いあざがある方いませんか?
血管腫なのかな?とも思うのですが、寝ている時は消えています。
泣いてると濃くなるような…
調べるとサモンパッチと書いてありました。
それは寝ている時は消えるんですかね?
生後4ヶ月なのですが、先生に尋ねたことないです😣
今度予防接種の時に聞いてみようとは思うのですが、自然に消えますか…?

コメント

はじめてのママリ

上の子がサーモンパッチ生まれた頃からありました。
1歳ごろには気にならないくらいになり、今では無くなりました!
私も検診の時に聞いたら、サーモンパッチっと言われたので、予防接種の時に聞いてみられるといいと思います😊

ママリ

サーモンパッチ息子は眉間?おでこ?あたりにあるんですが寝ている時に消えることはないです普段は目立たなくて泣いたりして顔が赤くなると目立つようになりますね!
おでこにできるサーモンパッチは残りやすいようですがまぶたとかに出来るサーモンパッチは自然に消えていくことがほとんどだと言われてます😊

はじめてのママリ🔰

娘は目の上に赤い痣がありました。予防接種の時に血管腫と言われました!
1歳になった今ほんとに目立たなくなりましたが、大泣きした後などは血行が良くなるからなのか再び出てきます💦

まる

どんなあざなのか写真があるとわかりやすいと思います!
うちも血管腫ありますが消えることはないです!

はじめてのママリ🔰

うちの子は眉毛ではなく
まぶたにですが赤いアザみたいなのあります。

産まれた時に助産師さんからこれはサーモンパッチってやつで
そのうち消えるから問題ないよ〜と言われました。

消える…というより目立たないだけかな??
お風呂上がりや泣いた時は結構目立ちますが…💦