※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
妊娠・出産

妊娠中に肛門の奥が痛いのは子宮が大きくなるからだそうです。子宮が大きくなる間は続く可能性があります。同じ経験をした方はいますか?

妊婦ですが、肛門の奥がたまに痛いので、先生に聞いたら子宮が大きくなっているからと言われました。
中期になっても肛門の奥が痛い時があるのですが、子宮が大きくなるまで続くのでしょうか?

もともと子宮内膜症のチョコレート嚢胞があり、生理のたびに肛門の奥が突き上げるようなイメージがありました。その時は耐えられないくらい痛かったのですが、今はそこまで痛くはありません。ですが、痛いのは同じ場所かなと思っています。

同じ方いますか?

コメント

ぷっぷ

私も元々肛門の奥が痛くなったりします。生理中の排便はかなり痛みました、今は妊娠しているからないのですが、出産時にこの痛みに耐えれるのか不安になり先生(男性医師)に伝えたところそれよりも陣痛が痛いよと言われて終わってしまいました。

今30週ですが、普段は痛くなりませんよ!たまにちょっとしたキーン?とはなるのでトイレにいくと排便。って感じです🥺怖いですよねあの痛み🥺

ゆゆ

私も痛くなります!

1人目も時から初期〜出産するまで痛みありました🙌
今回の妊娠でも痛くなります😂

チックタック

わたしも生理が始まった小学生から大人になるまで
おしりの奥を突き刺すようなチクンチクンズキンズキン突き上げるような激痛があり
息もできない座れないたてないような痛みでした
妊娠中は無くて、ただ子宮が大きくなる時の子宮口とおしりあたりが少しツキツキすることはありました!
お腹大きくなってもありましたよ!!
産後はめっきり突き上げる痛み無くなりこれまで2回ほどしかなかったと思います