※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c.c.Lemonがスキ♡
その他の疑問

今、docomoで毎月私が1万ちょっと。息子が3500円くらい。docomo光5720円…

今、docomoで毎月私が1万ちょっと。息子が3500円くらい。
docomo光5720円。合計2万弱支払いしています。
ですが、育休中もあり見直ししようかと思いますが
ahamoにした場合、ポイントとかどうなるんでしょうか?
子育て応援で誕生日月に3000ポイントもらえたり、docomo光で割引ついたりしてますがそれはなくなりますか?
ahamoに変えたほうがいいのか、どうすればいいか分かりません😭
ただ。学校や保育園からのメール配信でキャリアメール使ってるのでahamoだとキャリアメール使えないようなのでやはりdocomoのままの方がいいんでしょうか😥

コメント

ゆいたろう🎃

アハモにしたら子育て応援プログラムから
外れます😭ですが安いですし月300円
かかりますがキャリアメールも
そのまま使えますよ😊

• c.c.Lemonがスキ♡

コメントありがとうございます🥹
    そうなんですね‼︎
    迷惑メールくるのでキャリアメールも別にいらないんですけど子供が居るとそうもいかないですよね😓
    もしahamoにした場合、今dゴールドカードですがポイントももらえない。年会費はかかるしカードもやめたほうがいいですか?😥

• 1月27日
  • ゆいたろう🎃

ゆいたろう🎃

dカードのことはすみません
    分からないので店員さんに
    相談するのがいいかと思います
    ただ、今窓口も予約いる店舗が
    ほとんどなので早めのほうが
    良いと思います😊

• 1月27日

早めに予約取って行ってみます😊ありがとうございました🙏💛

• 1月27日
☺︎

私も自分が機種代込みで1万ちょい、子供のiPadで1800円、ドコモ光で4400円払ってます。

ahamoにしようかと話を聞きに行きましたが、毎月2000円弱くらい安くなるとは言われました。
これは通信量の使用量によって変わるみたいですが…うちは外でも使うので余計大差ないみたいです💦私と子供が合わせて3GB未満ならもう少し安いかな?

今は、ahamoは子育て応援でのポイント付与はしてませんが、3月から始まるみたいです。そして3月からahamo関係なく3000p→1000pに減ります。

コメントありがとうございます♪
    私も機種代込みでギガホプレミア?とかいう60ギガ使えるやつに入っててそれくらいの金額払ってて。
    高校生の長男が3ギガまでなのにオーバーするのでプラス1000円1000円って感じで😓

ちょっとショップで私も相談してみます😭

え💦💦3000ポイントから1000ポイントになるんですか⁉︎
    この何かに高騰してるときにポイント減らさないで〜って感じです😭

• 1月27日
  • ☺︎

☺︎

子供さんは、ダイズちゃんさんと同じ契約ではないんですか?
    うちもギガホプレミアですけど、子供とギガを分け合ってます!なので追加で購入することはないです🤔

前にショートメールで入ってました💦困りますよね🥲

• 1月27日

私名義で契約してます!
    私の60ギガを分け合うことできるんですか⁉︎

• 1月27日
  • ☺︎

☺︎

え、できないんですかね😮💦

私は、私名義で子供にiPadを持たせてて、それはギガホプレミアで一緒に使ってるので💦
    携帯2台目もできると思ったんですが🥺、

曖昧ですみません💦

• 1月27日

いえいえ!そんなことないです🥺
    ドコモショップの人も当たりはずれいて、その人によって言うこと(プランなど)違いますよね😥

今は、子供の料金をできるだけ抑えたいって相談した結果が今のプランなのでそれも含め相談しに行ってみます😣!
    なんかまた学生対象のプランも出たみたいなので💦

• 1月27日
  • ☺︎

☺︎

そうなんですね💦

あとドコモの公式?で料金シミュレーションもできるのでしてみても良いかなって思います!

ちょっとでも減額できる方法が見つかると良いですね☹️🤍

• 1月27日

ネットからもできるんですね‼︎
    やってみます!

何かと高くなってるので削れるところは削りたいです😭
    ありがとうございました🙏‼︎

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

光回線と携帯のキャリアをそろえてたら、携帯を格安に変えた場合、光回線の割引は無くなります。
でも割引って1,000円とか500円くらいじゃないですか?😂
それよりはdocomo10,000円→ahamoが今何円かわかりませんが、もし2,000円とかになれば毎月8,000円引きなので、どう考えても格安スマホの方がお得です😂

学校からのメールは新しくgmailとかに登録しなおせばいいと思います🙌🏻

コメントありがとうございます🥹
    1000円引きですね😅あと、家族割?で何百円か割引。くらいでしょうか😅
    長い目で見たら断然格安スマホがいいですね‼︎

なるほど!Gmailでもいいんですね😲!
    迷惑メールくるのでキャリアメールいらないなーって思ったりもしてたのでちょっとdocomo行って相談してみます!
    その際、いまdゴールドカードですが年会費かかるしポイントもらえないならやめたほうがいいですよね?😥

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ならdocomoユーザーでないならdocomoカードも辞めます笑
    年会費かかるカード自体好きじゃないので...💦

私はgmail使ってますが、迷惑メールはフィルターにかかって即時見なくていいようになってるのでとても便利です😄今からでもgmailだけ先に作って、学校関連のメールをそちらに登録し直して使い始めてみてはいかがですか?
    gmailに使い慣れてから携帯やキャリアを変えてもいいと思います😊

• 1月27日

docomoユーザーでdカードは
    年会費はかかるけどそれ以上にポイントが貯まるからプラスにはなってるので持ってるって感じで😅
    なのでクレカで何か買うとかもないので別になくてもいいかなーって感じなのでショップに行ってそれも相談してみます😃

私も一応Gmail持ってます😄
    なのでそちらに切り替えたらいいってことですもんね👍
    少しずつやってみます♪

• 1月27日