※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
ココロ・悩み

3月に卒園する長女のため、冠婚葬祭に使えるパールのネックレスとイヤリングを探しています。予算内でおすすめを教えてください。

この3月に長女が卒園するので、冠婚葬祭にも使えるパールのネックレスとイヤリングを探しています。ネットで見たらお値段ピンキリですが、写真では同じように見えます(笑)

安っぽいのは嫌だけど、10万も20万もするのは予算オーバーだし、みなさんいくらくらいのをお持ちですか??
おすすめもあったら教えて欲しいです!

コメント

ママリ

パールのピアスとネックレスのセットで18万くらいのやつです😌

はじめてのママリ🔰

花珠真珠、鑑定書付きで
最低でも30万はしたと思います。。

私は宝石とか好きなので安いの
すぐ分かります!笑
ネットだと加工してるので、
わかんないと思います。

真珠は天然のものなのでくぼみや
色合いが違うのもあって、お店で
見てみるのが良いと思います。
ピンクっぽいの、黄色っぽいの
グレーっぽいのがあったりします。

ジュエリーツツミとかは値段安めで
良いと思います✨