※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MeLL
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが日中ほとんど寝ず、夜も起きている。泣き止まず、旦那と交代で見てもイライラ。睡眠時間が不安。

生後1ヶ月の赤ちゃんですが,日中殆ど寝なくなりました。寝てもスグ起きてしまう💦
夜も明け方から起きてしまってるのですが,睡眠時間大丈夫なのてしょうか?

そして何をしても泣き止まないので,旦那と交代で仮眠取ろうと旦那と変わった時に,何しても泣き止まない赤ちゃんに旦那がイライラ……。
そんな怒らなくてもいいのに。
イライラしてまで見て欲しくなかったので,また私が見てるのですが,睡眠時間がどんどんなくなってく……笑

コメント

チョッピー

お疲れ様です〜
大丈夫だと思いますよ〜少しずつ睡眠サークルが出来て短くなったりしますし安定するまではそんな感じかと〜
寝かせよう寝かせようと思わず、逆にマッサージしたり、体操みたいに仰向けにさせて足をバタバタさせたり、ちょっとお風呂の中で手足を動かさせたり運動させたらいいと思います。
いつか寝るだろう〜それまで昼間なら泣かせておいてもいいと思います、それで発声練習しているんだくらいに思って〜赤ちゃん寝るタイミングで手を止めて一緒にお昼寝に入っちゃちゃいましょ。

• MeLL

MeLL

コメントありがとうございます♥️
    安定したら赤ちゃんの睡眠時間もしっかり取ってくれるのでしょうか??

寝ない時はいっぱいお話しよぉと話しかけたりはしてるのですが,マッサージや体操は全く頭に浮かびませんでした🥰❣️
    教えて頂きありがとうございます😊💓
    早速今日やってみます⭐️

• 1月27日
  •        チョッピー

チョッピー

安定して…は厳しいかもしれませんが…😂母乳だと特にですが…
    寝ない子は寝ないですよね😭2時間とかは寝てくれると思います😅×何回かもっと首が座って動くようになってくれればお散歩とか行って色んなもの見たり人に出合って疲れると夜は長く寝るようになっていったと思います。授乳間隔が3時半〜4時間と

• 1月27日
  • MeLL

MeLL

そぉなのですね💦
    赤ちゃんが睡眠不足にならなければいいな!と⭐️
    寝てる時間はお邪魔しないよぉに見守りたいと思います♥️

今は寒いですが,暖かい日があればベビーカーでお散歩もしてみます🥰💓

授乳間隔が空くと私も楽になりますね❣️

詳しく教えて頂きありがとうございます😊💕

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月同じです👶🏻
私の子供も日中ほんっと寝ないです😂この間なんて朝の8時ごろから夜の23時の間でお昼寝したの30分ある!?ってぐらいグズグズして困り果ててました😂活動時間以上起きすぎてて心配になりますよね😂

男の人って機嫌いい時の子供に対しては甘々なのに泣いてると機嫌短過ぎるのもわかります😂頑張りましょう...笑❤️

• MeLL

MeLL

今は日中寝ない時期なんですかね…💦
    凄い長い時間のグズりだったのですね😭💧
    グズりは家事もできなくなるし困りものですね❣️でも仕方ないんですよねぇ😅

ほんとそぉです……
    昨日の夜はゆっくり寝てて,寝てる姿はこんなに可愛いのにって言ってましたが,起きてグズる時間が今は必要なのになぁと心の中で💦

頑張るしかないですね💦
    コメントありがとうございます♥️

• 1月28日