※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリリ
妊娠・出産

35週過ぎに名前候補を挙げ、赤ちゃんが生まれてから名前を決定しました。

まだ性別分からないのに名前を考えてしまいます😊

みなさん、赤ちゃんの名前を決定したのはいつでしたか?

1人目は35週過ぎに候補をあげて、生まれて顔見てから決定しました😊

コメント

ママリさん

男の子の候補はいっぱい頭の中であったので
上の子の時は性別わかってすぐ決まりました🥰

下の子の時は産まれて入院中にきめました😳
女の子の名前が難しかってギリギリです🤣

• マリリ

マリリ

入院中とはギリギリでしたね!
    やっぱりいい名前をつけてあげたいから、迷いますよねー

• 1月27日
レモン

1人目、安定期過ぎた頃
2人目、性別わかって直ぐ
3人目、生まれる直前

でした!😁

名前考えるの楽しいですよね!

• マリリ

マリリ

バラバラな時期ですね🤣
    ほんと、名前考えるの楽しいですね。
    これはしっくり来ないとか、うちの子っぽいとか、ありますよね!

• 1月27日
  • レモン

レモン

ご兄妹がいると尚更楽しくなる感じがします!
    漢字や名前の雰囲気など♫

• 1月27日
  • マリリ

マリリ

そうなんですよね!
    きょうだいで漢字の雰囲気や、よみを揃える方も多いですよねー

• 1月27日
みい

1人目♂は性別がわかってから決めていた名前がありましたが、産まれて顔を見たら、THE男!という顔をしていて、名前に合ってなかったので急遽変更して入院中に決めました😂

2人目♂は性別わかってから、旦那と候補をあげ、たまたまお互いの候補に入っていた名前があり、それにしました!

3人目♀は旦那が若い頃から、自分に女の子ができたらこの名前をつけたい!と熱望していた名前があり、前からそれを聞いていたので、女の子とわかった時点で確定しました😂(正確に言うとできる前からですねw)

漢字はわりとギリギリまで悩んでました💦2人目の息子の時は役所に出しに行った時に、選んだ漢字が旧字で人名に使えないと言われてしまい、出生届ギリギリの日だったので、その場で、じゃあこれで!wと字を変更しました🤣

• マリリ

マリリ

夫婦の意見もありますよね!

やっぱり顔見て違うわ💦ってことあるんですね🤣

そうなんです、漢字も悩みますよね。
    1人目は姓名判断も気にして漢字選びました😅

• 1月27日
  • みい

みい

1人目は、17歳の時に出産して、恥ずかしながら当時は若かったので、「夢叶」で「むうと」という名前をつけようとしてました…(本当恥ずかしい😂)
    でも立派なゴリラベビーのような顔をしていて、さすがに、「ムート顔」じゃねぇ!wと思い、男らしい、りゅうせいという名前に変えました😂変えて良かったですwww

• 1月27日
  • マリリ

マリリ

おぉっ。。。😅
    確かに大きくなったときに、なんてこんな名前なんだよ!って思ってほしくないですよね😅
    確かに対面してみないと分からないこともありますね🤣

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

決定は退院してからです😂
コロナで入院棟にもパパが入れなくて…家族全員が顔を見てから最終決定にしてあげようかなと思っていたのでそうなりました💦
ちなみに、候補は出ていたので帰りの車の中(家まで20分)で決まりました😂

• マリリ

マリリ

コロナ禍で出産された方は家族がお見舞いに来たりもできなかったんですよね🥲
    候補からすんなり決まってよかったですね!

• 1月27日
はーくんママ🔰

性別が確定してからお互いに候補を考えて(4つづつほど)これがいい!って意見が一致したものにしました☺️

• マリリ

マリリ

夫婦で考えるの重要ですよね😊
    うちも第一子はお互いこれ!って一致したのにしました。

• 1月27日