※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ショートの手入れって面倒ですか?産後、ドライヤー時短のため、短めボブ…

ショートの手入れって面倒ですか?

産後、ドライヤー時短のため、短めボブです。
本当はショートにしたかったのですが、セットが必須と言われ、ボブにしました。

ですが、子ども寝るまでワンオペ…1秒でもはやく髪を乾かしたくて、ショートにしたいと思っています!!

美容師さんには「コテで、毎日セットしないといけないよー」と言われましたが、何もセットしないショートって、そんなにそのままでは微妙ですか?

ショートのセット【前】を知りたいですが、ネットは、きれいに整ったヘアしか載ってないので、どんな感じか気になっています。

ショートの方のご意見、もしくはこんなショートならいける!!みたいなのあれば知りたいです☺️

コメント

髪質とか癖の具合にもよると思いますが、
セット不要なショートとリクエストして切ってもらえたことありますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セット不要な!と先にお願いしてたら、それに合わせたカットになりますかね😊
    実際、いい感じに仕上がりましたか??✨

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

1人目のとき産後初めてショートにした時はセット必須でした。そのままだと垢抜けない芋!って感じになっちゃって、
今回クチコミとか色々調べて腕が良い?美容室でショートにしてもらったらセットしなくてもまぁいいかなってレベルのショートになれました!
美容師の腕にもよりますが、ショートは基本的にはセットした方が可愛いです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美容師さんって、本当にすごい方はすごいですよね😊
    腕が良い美容師さん見つけられたのですね✨私も探してみようかな…。

そうですか、やっぱりする、しないを選ぶならしたほうが可愛いのですね☺️ありがとうございます。

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流行もの(縮毛矯正やカラーなど)を推してるところより、骨格診断などできるところを選ぶのがいいみたいです
    実際私はそうでした
    前髪つくったショートでノーセットだと、阿佐ヶ谷姉妹になってる人たまにいるので、念のため前髪無しにしました😂

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

骨格診断とかしてくれる美容院があるんですね!!すごく惹かれます✨
    我が家の近くにあるといいのですが…調べてみます😊

阿佐ヶ谷姉妹😱😂😂わたしも前髪なしでいきます!!笑
    詳しくありがとうございます。

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回もすみません💦
    とりあえず切らずに整えてもらうだけ?で行って、様子見るのが良いと思います!
    うまい美容師さんだと、翌日以降、特別なことを何もしなくても、余分な毛が出てこなかったり、寝癖がつかなかったり、とにかく髪型が崩れないです!その人にショートにしてもらうのがいいと思います☺️ばっさりいくと楽です!!

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これまでそんな感動的な体験したことないので、きっとまだ出会っていないのだと思います😅
    髪型って、結構印象変えるものなので、そういう美容師さんに会えると嬉しいです!
    がんばって探してみます😌!!
    お答え、何度もありがたいです✨

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こどもと公園で走り回って頭ぶん回しても崩れないです👀ささっと手ぐしで戻ります!
    ちょっと美容院行くのサボった時の伸び方も綺麗ですし。
    腕の良い方に会えて子育てが少しでも楽になりますように🙏✨
    失礼します☺️

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良い出会いがあると、利点がたくさんなのですね😌✨これまで過ごしてきて、目からウロコでした!
    本当にありがとうございます☺️

• 1月27日
ママリ

毎日セットしなよー😇って言われてましたが、特にせず変な髪型になったことはなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ならないなら、そのままでいいなぁというのが、正直な気持ちです😂
    セットが必要なカットでも大丈夫ということですよね!

ありがとうございます😌

• 1月27日
し

今は伸ばしてますが、基本短めのショートです!
私はクセがあるので、朝起きたら霧吹きでばーっと水かけて、半乾きくらいの感じにして、ワックスつけてくしゃっと揉み込むと、テキトーなのにオシャレな感じになります😄笑

逆にボブだと寝癖ついたりすると、どう見てもおかしいので直すのに苦労します😓

なのでストレートだったら軽くパーマかけると扱いやすいかもです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…今のボブは寝癖がついいちゃってて、大体髪むすんでどうにかしてます😥

簡単そうに聞こえますが、それでオシャレにきまるならいいですね😆
    ショートでもいいかなと思い始めました!ありがとうございます。

• 1月27日
  • し

私は前髪短めにしてます!
    こんなイメージです😊

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かわいいですね!
    しさんがパーマと言われて、ショートのパーマ見ていましたが、すごく可愛くて惹かれていました😊
    捨身まで、ありがとうございます✨

• 1月27日
より

美容師さんの力量でなんとでもなるような気がします。

私、そもそも髪をあれこれするのが苦手でしたし、ワンオペでお風呂とかもしょっちゅうだったので、少し前まではショートボブにしてましたよ。くせ毛もあるし、お手入れがしにくい髪質だと思います。だからと言って、髪に時間かけてる余裕はなかったので、その旨伝えて美容師さんにカットしてもらってました。朝はとかして終わりの日がほとんどでしたよ。たまに寝癖はつきましたが、ほんとたまーにでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美容師さんに依るんですね…

私もあれこれするの、苦手です💦
    本当に朝は最低限で済ませたいので、といて終わりなら助かります😌
    いい美容師さんを探してみようと思います✨お答え、ありがとうございます🙂

• 1月27日