※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけのこ
ココロ・悩み

娘が最近毎日えずく。心理的ストレスか、病院へ行くべきか。同じ経験の方いますか?

年長の娘はここ最近毎日えずくことがあります。
朝起きてから、お風呂に入る前、入った後、
ご飯食べる前、寝る前などなど
ほとんど家にいる時にえずきます。
吐きはしません。性格的に繊細な部分があり
冬休み前まではたまに泣いて登園していたり、、
(今は幼稚園楽しいと言って泣くことはなく登園してます)
心理的何かストレスを抱えてるんですかね😞
毎日えずいているので病院へ行った方がいいのか、、
同じような経験のある方いらっしゃいますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園で何か行事の練習とか、何か課題に向けて取り組んでいる、とかはないですか?

発表会前はチック症状出たり夜泣きがあったり、おねしゃしたり、いつもとは違うことが起きる子もいると聞いたことがあります💦

うちの子の場合は頻繁に「お腹痛い」とか「足が痛い」とか何かにつけて痛いと言ってきました💦でも普通に過ごしてるし家では飛んだり跳ねたりしてるので特に何もしませんでしたが、発表会終わってからは言わなくなりました。
先生との個人面談の時に「少し前によくお腹痛いと言ってきてくれることがあったんですが、そういえば発表会が終わってからは言わなくなったので、精神的なものだったのかもしれませんね」と言われてそうゆうことかー!と思いました💦
実際痛かったのか、痛くなかったのかは私にはわかりませんが、発表会の練習に疲れていたり、うまくできるかどうか不安で、ストレスがあったのかもしれません。
心配して欲しかったり、かまって欲しかったり、優しくして欲しかった、という事だったんだと思います💦

• たけのこ

たけのこ

コメントありがとうございます🙏✨
    まさしく、今発表会の練習中です😣劇が嫌だと言っています💦やはり何かのストレスを感じると身体に出てしまうんですね😢えずく時にいつも涙目になって可哀想で、、、。
    発表会が終わって症状が良くなると良いのですが😣

• 1月27日