※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
G
子育て・グッズ

女の子の髪をバッサリ切りたいけど、勿体ない気持ちもある。髪が長いとお風呂やドライヤーが大変。初めて後ろ髪を切るのは何歳が良いでしょうか。

女の子のママさん
初めて後ろ髪切ったの何歳の時ですか?

髪の毛が今2歳8ヶ月で腰ぐらいまであります。

5月から満3才で幼稚園に入れる予定で
毎日髪の毛結んだりがめんどくさいのと
1つ結びか2つ結びしか私が出来ないです😅😂
ボブぐらいにバッサリ切りたいと思ってますが
少し切るの勿体ないかなって気持ちもあります😂😂

お風呂とかドライヤーもめちゃくちゃ楽になりますよね?😂

コメント

ママリ

七五三を終えた3歳3ヶ月で切りました!
腰まで伸びてたのをボブにしたのですが、楽ちんで切って良かったです💓 寝癖で跳ねますが(笑)
お風呂とドライヤーまじで最高です😘

deleted user

毛先数cmは2歳過ぎて何回か切りましたが、
ばっさり切ったのは七五三の写真を撮り終わった
3歳半くらいの時です!
20cmくらい切って洗うのも乾かすのも楽になりましたが、
髪が長いときにはわからなかった癖が現れました🤣

deleted user

4歳になってからです!
元々おハゲだったのでそんなに長くはなかったんですが傷み過ぎてて傷んでる部分だけ切りました!😂

腰まであったら少し切っちゃうかもしれないです🥺

ねこ

娘は5歳で初めて切りました!元々薄毛ちゃんだったので伸びるのが遅く、5歳で腰くらいの長さでした。

肩につかないボブにしましたが、長い方が似合ってました💓切ったせいなのかわかりませんが、髪質が変わったような気もします。乾かすのはラクになりました😊

3年後、腰まで伸びたので、またボブにしました💇‍♀️