※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuⓂ︎e
子育て・グッズ

子供が扁桃腺肥大で手術の可能性があり、イビキが気になる。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

扁桃腺肥大をお持ちの子いらっしゃいますか??

前月、溶連菌になりました


先週熱が出てそのあと鼻づまりのみの症状
そのあとイビキをしています。

耳鼻科に受診したら
扁桃腺が肥大していると言われました

見せてもらったら、かなり肥大していました


手術となると全身麻酔
今の年齢みんな大きくなる時期
症状が出る子もいるとの事です

今5歳です。

抗生物質飲ませていますが
あまり改善されていません。

今気になるのは
イビキです。

ウチの子はこうしたよ!!って
あれば教えてほしいです😣

コメント

deleted user

うちの次男は5歳の頃に
扁桃摘出とアデノイド切除を
全身麻酔で行いました☺️🙌
結果手術をして良かったなぁと思います😊
月1〜2で必ず風邪を引くのと
いびきや口呼吸、中耳炎等、
手術後は改善され、本人がしてよかったと言うくらいです😊
ただ全身麻酔の手術で
少なからずリスクはあるので
じっくり話し合って、決めたらいいかな?と思います😊✨