※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おめぐ🔰
妊娠・出産

妊娠中の抱っこについてのアドバイスをください。産院に相談予定です。

昨日、なかなか生理来ないなと思い検査してみると、くっきり陽性出てました😊✨
今、1歳3ヶ月の息子がいるのですが、上の子がいながらの妊娠で気を付けなければならないこと、
同じような状況の方、是非アドバイスをくださいm(_ _)m💨抱っことか普通にして良いのでしょうか??今はヒップシートで主に抱っこしてますがそのままで良いのでしょうか??
産院には来週末くらいで行く予定です…!

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこも家事も育児も今まで通りフルでやってましたし切迫とかじゃなければ今まで通りで問題ないですよ。
ヒップシートについてはお腹が大きくなって苦しくなったらやめれば大丈夫です。
うちはグスケットを使っていたので普通に生まれる日も使ってました。

• おめぐ🔰

おめぐ🔰

教えていただきありがとうございます😊✨無理のない範囲で普段通りしていこうと思います!グスケットも、買ったまま使ってなくて、でも出番が増えそうで良かったです✨

• 1月29日
ままり

おめでとうございます🎉
抱っこは出産前までしていました🙋
お腹に突撃とか寝てる時にかかと落としとかよくされてましたが、腹痛や出血がない限りは様子見をしていました。
抱っこ紐は安定期入った位で苦しくなったので辞めて、お腹大きくなってからはその上に乗せるような感じで抱っこしてました😅
無理はなさらずご自愛ください🍀

ぱくぱく

何も気にせず育児してます!自宅保育なのでずっとつきっきりです✨
ヒップシートはお腹出てきたら辛かったので スリングに変更しました!☺️

のん

抱っこも家事も何でもやりました!
産む直前まで抱っこします👍
というかやらないとやっていけません😂
お腹出てきたらヒップシートはキツいかなと思います!

ちゃめ

おめでとうございます☺️
家では抱っこよりおんぶか肩車をするようにしてました!
お腹圧迫するどどうしても苦しくなるので💦
外ではだいたいベビーカーでした!
あとは下の子妊娠した時上の子がまだ授乳してたので卒乳しました!