※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラサ🌟
妊娠・出産

乳腺炎で痛みとしこりがあり、マッサージしても改善せず。乳腺炎の対処法を知りたい。冷やしている。

乳腺炎にってしまい(今の所は熱はなくしこりと痛みのみです)

近くの病院に電話をしたら対応してくださりマッサージを受けましたが、完全にしこりがとれなくて帰宅して、現在もしこりまた元の大きさに戻りつつです、、、お乳も出がわるいです。。

皆さんは、乳腺炎になった時はどうしてますか?(泣)
いま、冷やしています……

コメント

mk.ehhk

三人目完母で育て、何度も乳腺炎に泣かされました…
シコリのある方に、赤ちゃんの下アゴが向くように加えさせ、マッサージしながら飲ませる…激痛ですが、この方法が一番シコリが取れました!

• サラサ🌟

サラサ🌟

夜遅くにすみません。
    コメントありがとうございます❣
    四人目妊娠中なんですね(*´ ˘ `*)
    私は二人の子供達でヒーヒーいってます💦

次に起きた時試してみます❢ありがとうございます❣

ちなみに、、、
    マッサージしてもらってもすぐには治らないものなのでしょうか?

• 1月8日
  • mk.ehhk

mk.ehhk

マッサージしてもらった母乳に、固形物ありましたか?
    シコリの根本が、固まりかけた母乳なので、小さな固形物も混ざって出てくれば、通ります!
    私は、助産師さんに親の仇か!?と思うほど絞り出して貰って、激痛でしたが一気に楽になりました!
    因みに、私の母は乳腺炎で切開術までしているので、たかが乳腺炎と侮れないな…と(泣)

• 1月8日