※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
妊娠・出産

尿もれか破水か分からず、産院に今すぐ連絡すべきか相談中。保育園送ってからでも大丈夫か不安。子宮口5センチ、おしるしは月曜に出血は昨日止まった。

急募!!

風邪をひいていて、尿もれがひどいので
ナプキンをしていたんですが、寝て起きたら
ナプキンがすごい水分を含んでいて.....

尿もれ?破水?
どっちなのかもわからない状況です😭

念のため産院に連絡した方がいいでしょうか?
ちなみに今すぐ?
保育園送ってからでも大丈夫だと思いますか?

ちなみに子宮口5センチ
おしるしは月曜にきて出血は昨日とまりました。

コメント

chinatu

破水だと大変なので、すぐに産院に連絡した方が良いと思います!
今は止まっていますか?
子宮口も5cmとのことですし、経産婦さんなのですすみだしたら、あっという間かと😳💦

保育園、誰か連れてってくれる人はいないですか??

  • まよ

    まよ

    今は出ていないようです!
    保育園連れてってくれる人はいるはいます!

    ちなみに破水だとしたら胎動って減るんですかね?

    破水からの陣痛を経験してなくて💦

    • 1月27日
  • chinatu

    chinatu

    そうなんですね。
    念の為、誰かに連れて行ってもらいましょう!
    何かあってからでは遅いので🥺💦

    私も陣痛からしか経験した事なくて、、
    お役に立てずすみません😭🙏

    • 1月27日
  • まよ

    まよ

    そうですよね、

    違ったら違ったですしね🥺

    いえいえとても安心しました!
    ありがとうございます!

    • 1月27日
ちゃんちー

羊水だとやや生臭いみたいな匂いあると思います!
下の子が朝方痛いかなって起き上がったら破水して、出産でした。胎動は普通にあったと思います!

連絡してみていいと思います!

  • まよ

    まよ

    花粉症+風邪で鼻が効かなくて😭😭

    胎動7時から様子見てるんですが今のところなくて😢
    違ったら違ったで安心できますもんね😢

    • 1月27日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    39週ですし、既に子宮口5cmなら電話したら来てって言われますよ!
    破水だったらそのまま入院になると思います!
    ご主人に色々やって貰って、病院行くまで横になってて下さいね!

    胎動に集中してる時って動かないことありますよね。もう少ししたら動き始めないかな?不安なことは病院で全部言ってくださいね!こんなことくらいで迷惑かな?って考えることはないですよ!

    • 1月27日
  • まよ

    まよ

    水っぽいオリモノだったみたいです🤣
    ただ病院いったら子宮口6.5センチ。陣痛なしで、念のためと入院したら陣痛きてスピード出産でした🤣

    ありがとうございました!

    • 1月29日