※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が夜間10時間寝ていますが、体重が十分増えていないため、夜間授乳すべきでしょうか。

3ヶ月になったばかりの娘がいます。最近夜間まとまって寝てくれるようになり、長いと10時間くらい寝ています。
母乳とミルクの混合で育てており、起きると胸が固くなっているため少しだけ搾乳しています。
家の体重計で測ると1日18gくらいしか増えておらず、夜間起こして授乳したほうがいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

私なら日中飲ませる回数を増やすか夜起こします🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    なるべく起きている日中に飲ませたいので、日中の回数を増やそうと思います😊

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

私の赤ちゃんも2か月頃から夜はまとまって寝るようになりました^^

小児科で心配だったので聞いてみると、ゆくゆくは夜はまとまって寝るようになるので、問題ないですよ^^この年から夜まとまって寝れてすごいね〜☺️と言われましたよ

なので起こしてません

夜起きたり泣かない分、栄養も必要なくなるので、昼間に、昼間生活するうえで必要な量を飲んで赤ちゃんは過ごすそうです!
なので、夜間授乳してた頃より飲む量が減っても仕方ない事だし、4ヶ月頃になると成長もゆるやかになってくるので、大丈夫ですよ☺️

たくさん寝てくれていいですね!ママもしっかり夜寝て下さい☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    昼間はもういらないってなるまで飲んでいるので、必要量だと思うと安心します。

たくさん寝てくれるのでとても助かってます🥹日中なかなか寝れないので夜間寝れる時にたくさん寝たいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 1月27日