※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍
子育て・グッズ

お姉ちゃんからインフルエンザうつってしまい、生後3ヶ月の赤ちゃんが辛そう。自分もうつったかもで不安。エールを求めています。お姉ちゃんは元気になり、安心しています。

お姉ちゃんからインフルエンザがうつってしまいました🥲
昨日の前日までは、元気だったのに...

昨日は全然笑顔もいつもの喃語(おしゃべり)もなく...

生後3ヶ月で可哀想な事になりました。
お姉ちゃんと離しての生活はとても無理で仕方ない事なのかもですが💦

今も鼻がしんどそうで夜中何度も起きて💦
私も寝れない中ですが、今辛いのは本人なので気持ちしっかり持って看病したいです。

ただ、私も今鼻に違和感がで出したのでうつったかもしれません。
インフルは高熱が出るので、とても不安です🥲💦

同じような方いたらエールお願いします😭😭🙏

ちなみにお姉ちゃんはもう、復活してめちゃくちゃ元気です😅
2回高熱出たので、いっときはめちゃくちゃ不安になりましたが🥹

コメント

はるか

約3年前ですが息子が1か月なりたての頃に長女からRSをもらい入院しました🥺
その頃は私も産後間も無くて旦那も仕事上不在ばかりなのでメンタルやられました😭
miyuさんもご無理なさらないでくださいね😭
皆さん早く良くなりますように‼︎

  • 𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

    𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

    ごめんなさい💦下に返信してしまいました😭💦

    • 1月27日
ねね

同じ状況ですー!
我が家の上の子も今日、発熱でインフルエンザA型でした😭
下の子はまだ元気ですが、、もう感染覚悟して過ごしてますー💦
3ヶ月はまだ小さいし心配ですよね!!6ヶ月でも高熱出たら🤔と心配してます〜

  • 𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

    𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

    家庭内感染は防げません😂💦
    私も上の子が感染した時覚悟しました🤣🤣

    心配です😭💦昨日タミフルの粉薬もらって飲ませて今日はなんとか熱下がりました🥹

    インフルは再熱もする事あるみたいなのでまだ油断できませんが...😭😭

    お互い乗り越えましょう😭😭

    • 1月27日
  • ねね

    ねね

    熱下がったなら少し安心ですね。でもまだ油断できませんね💦
    タミフルの内服、効果あるんですね!まだ月齢低いし、もし感染した時、内服させるかどうか迷ってました。嫌がらず飲んでくれてますか?
    お互い頑張りましょー!

    • 1月27日
  • 𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

    𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

    嫌がらずごくごく飲んでました!🤣

    ありがとうございます⭐️😭

    • 1月27日
𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

ありがとうございます😭💦

まだ、ミルクは飲んでくれるのでそれだけは救いです🥹

あと少し頑張って乗り越えます🔥

さっちゃん

うちもそうなりそうです😭
上の子の園でインフルエンザとコロナが大流行中で
昨日から鼻水ズルズル言い始めました。
熱が出るのも時間の問題かと思います😭

下の子と隔離は無理なので
どうしてもうつってしまいますよね。。。
miyuさんも体調不良とのことなので、大変かと思いますが応援しております😭
なんとか乗り越えましょうね🥺

  • 𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

    𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

    凄い流行ってますよね😭💦
    インフルの予防接種💉見送ってましたが今年からは絶対しよう、やさせようと思いました😭

    私がダウンしたら旦那だけじゃ無理なので本当に気合いで乗り越えてみます!!😂
    産後に娘のただの風邪に移って熱でましたが乗り越えれたのできっと今回も乗り越えられると思います🥹

    ありがとうございます❤️お互い頑張りましょう🥹❤️

    • 1月27日
mm

コメント失礼します😭
昨日、自分がインフルエンザにかかってしまい、同じ生後3ヶ月の赤ちゃんと鼻風邪中の2歳の子供がいます😭

その後、赤ちゃん大丈夫でしたか?😢周りから3ヶ月でインフルになったら入院確定だから気をつけてと脅されています😭😭

手洗い、消毒、換気、マスク、授乳以外なるべく触れないを徹底してはいるのですが😭😭😭

  • 𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

    𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

    こんにちは🥹

    不安なお気持ちなのに返信遅くなってごめんなさい💦

    大丈夫でしたよ🥹
    入院になるってのは、重症化して、肺炎になったりした時です🥹
    よっぽどの事がないと、入院にはならないので安心してください🥰

    タミフルのお薬飲んたら次の日には熱も下がって通常に戻りました⭐️

    鼻水は続いてるので、耳鼻科に行きました😅💦

    • 2月5日