※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍁⛩
妊娠・出産

娘が胃腸炎で苦しんでいるので、自分も同じ症状。小児科で薬をもらったけど、自分はどうしたらいいか不安。薬を飲んでも大丈夫か心配。

娘の胃腸炎がうつったのか胃が痛く気分も悪くて
便も緩いし、寝れません、、🥺

娘は小児科でお薬もらってますが、私の場合はどーしたらいいんでしょうか!
薬飲めるんですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

20wであれば飲めますがたいていは5日ほどで症状改善するので胎児への影響が気になるのであれば様子見ても良いかもしれません。

お大事にしてください。

• 🍁⛩

🍁⛩

なるほどです😫
    動けそうにないのでたちまち様子見ることにします、、

ありがとうございます🙌

• 1月27日
naco🍒

私も先日胃腸炎にかかりました😭
授乳中だし、、対症療法しかないと思うので私は受診しませんでした!
とにかくウイルスを出すために下痢と嘔吐に耐えました・・😫

私も嘔吐+授乳でかなり脱水症状になりましたので、気をつけるところと言えば脱水だと思います!
こまめに水分とることが1番治るのが早いかと思います😫💦
あとは産婦人科に電話で問い合わせてみるのもありかと思います!

しんどいですよね、、
お大事になさってください😭

• 🍁⛩

🍁⛩

私も動けそうにないので受診せず自力でどーにかと思ってます😫💦
    水分しっかりとります👍🏻

ありがとうございます🙌

• 1月27日
いちごオーレ

1人目の妊娠中に胃腸炎になりました!便も緩いとガチ辛いのですよね💦
出される薬も整腸剤やカロナールとかだと思うので受診した方が良いと思います!

• 🍁⛩

🍁⛩

ほんとしんどすぎて動けてないです🥺少し様子みて受診しようかなとも思います💦

ありがとうございます🙌

• 1月27日