※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ姫
お仕事

転勤族同士の夫婦で、海保の旦那さんが仕事柄異動が多く、同居できず悩んでいます。将来の居住地や子育てについてアドバイスを求めています。

転勤族同士の夫婦の方いますか?
そして、旦那サンが海保って方いますか?

旦那サンは仕事柄➰住める範囲が決まってるので(何かあったときにすぐ出港できるように)、大抵宿舎入居で、もちろん異動もあります。
私も別の官庁の国家公務員で定期的に異動があり、大抵賃貸暮らしです。
旦那サンは基本的に5県をまたぐ異動。
私は基本的に3県をまたぐ異動。
なので、今まで同居したことがありません。休みもバラバラで、今月は1日しか会えません。
将来的には子どもの転校等は避けたいので、固定の居住地を決めたいですが、今の状況ではどうすることもできず。
勤務地なんて上が決めることだし。私の職場の方が多少は融通を利かせてくれるので、いつも『旦那サンの近くに異動希望する?』と聞いてくれますが、私が旦那の近くに異動しても、旦那が別の所に異動したら意味無いし。
育休中くらいは旦那サンと同居できるかと思っていますが、私が職場復帰したら一人で子育てしなきゃいけないのかと不安です。

似たような方がいれば、アドバイスください❤

コメント

ぴあーぬ

旦那は海保では無いのですが…

旦那と車で2時間の距離がある中で結婚しました。旦那は転勤族、私は市内の異動のみの仕事をしています。ただ、旦那が私の住む街への転勤は無かったので、育休中限定の同居生活を考えていました。育休に入った時は、復帰したらまた別で住んで、行き来しようと思っていましたが、実際に子育てをするうちに「いや、無理だ」と思い、私が旦那のいる地域への異動希望を出して3月の内示待ち中です。
けれどそうなると、市内のみの異動だった私も今度は県内全域が異動対象地域になり、旦那よりも広域で動く転勤族になります(笑)
そして、もし今回私の希望が通ったとしても、旦那の転勤の可能性も残ってる訳で…。年数的にも異動対象者の上位にいるようで…。

  • チビ姫

    チビ姫

    sawawasaさん❤
    子どもがいなかったら、お互いの家にも行き来しやすいですが、子どもがいたら旦那サンに来てもらうしかなくなりますよね💦ましてや、子どもが小さい頃は尚更で(。>д<)
    お互いが転勤族だと、どこかでたまたま同じ地域で働けたとしても、たかだか数年一緒にいれるだけですもんね💦また、お互いがどこかに異動して別々の地域になって。。。

    私も今は車で3時間の距離に住んでて、休みの日はいつも旦那が来てくれます💨数回、旦那の所に行ったことはありますが、海しか無いし、私は休みでも旦那は仕事だから、日中は家でボーッとしてるだけで暇だし、私が行くことは無くなりました。笑
    お互いの勤務地が一緒になることを祈るばかりですね✨子どもの為にも(*_*)
    ありがとーございます(*^-^*)❤

    • 1月9日
トランピ

コメ失礼します(><)
お互い転勤族ではなくむしろ私は専業主婦をやらせてもらってますが…主人が海保なのでお話ができればと思ってかかせてもらいました(>人<;)

  • チビ姫

    チビ姫

    チャイままさん❤
    コメありがとーございます(*^-^*)
    旦那と同居したことがないので、旦那が住んでる宿舎にいらっしゃる奥様達との交流もほとんど無く、、、皆さんどうされてるのかなぁと思っていました(^^;
    私の旦那は7管です♪

    • 1月15日
  • トランピ

    トランピ

    私も宿舎に同じような奥さんがいらっしゃらなくて不安でした(*>Д<)
    私の主人も7菅なんですが…
    あの…
    ちなみに…平戸なんですが…
    平戸とかですかね!?
    もしかしてですかね!?

    • 1月15日
  • チビ姫

    チビ姫

    チャイままさん❤
    あ🎵分かりました( ´∀`)笑
    旦那には内緒にしましょーね(^-^)/
    ってか、たぶんウチの旦那、職場にbabyちゃんのこと言ってないです💦💦

    • 1月15日
  • トランピ

    トランピ

    なんかごめんなさい(><)
    図々しい事して…|ω・`)

    ご懐妊本当におめでとうございます(*'▽'*)♪
    了解ですっ ( ̄^ ̄ゞ
    これからお身体とかきつくなると思いますが母子共に頑張ってください★
    また近くに来られた時はぜひ遊びに来てください🙈

    • 1月15日
  • チビ姫

    チビ姫

    チャイままさん❤
    いえいえ💦全然!!
    むしろ直で連絡したいくらいです❤w
    先輩ママさん➰色々教えてください❤❤
    今、つわり真っ只中なんですけど、私自身の仕事の関係で東京にいるんですよ(^^;来月には福岡に帰ってきますけどね🎵
    平戸にも➰チャンポン食べに行きたいし(( ̄_|体調が落ち着いたら、平戸にも行きたいです❤
    年賀状もありがとーございました❤❤旦那から見せてもらいました( 〃▽〃)

    • 1月15日
  • トランピ

    トランピ

    こちらこそです(//∇//)
    体験航海の時に連絡先を聞いとけばよかったってずっと思ってました(><)

    悪阻中だったんですね(|| ゚Д゚)
    本当に無理なさらずに気をつけてください♪
    あんなものですみませんでした(*>Д<)

    • 1月15日
  • チビ姫

    チビ姫

    チャイままさん❤
    ですよね(;_;)
    旦那を通じて、どうにか連絡先GETしたいですね♪♪ずっと、ここに書くわけにもいかず。。。笑
    旦那からも『平戸には産婦人科が無いから、めっちゃ遠いとこまで通ってたらしい』って聞いてました💦💦
    ホント平戸って不便ですよね。
    海保のママ友なんていないし(独身が多いからかな。笑)、これからもよろしくお願いしますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

    • 1月15日
  • トランピ

    トランピ

    きょんさんが宜しければ私も主人を使って連絡先をいただけるようにしてみます!笑
    そうなんですよ😅
    30分かけて行ってました笑

    めっちゃわかります!!
    近いうちに連絡がとれたらまたよろしくお願いします(*゚∀゚*)

    • 1月15日