※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳外来でマッサージを受けたら、乳輪が切れて激痛。明日3回目の施術が必要か悩んでいます。痛みを我慢しながらのマッサージについて相談しています。

おっぱいがパンパンに張って痛かったので母乳外来でマッサージをしてもらいました。
張りはほぼ引き痛みも全く無くなり感動していたのですが、「まだ一つ詰まった乳腺がある」とのこと。確かに外側に固い部分が残っており(痛くはない)、明日も来てと言われ今日2日目のマッサージに行ったのですが、おそらくマッサージの負荷により乳輪が切れてしまい激痛です。

結局開通せず明日3回目のマッサージに来るよう言われたのですが、、痛くないしこりのために、できてしまった乳輪の痛みを我慢してでも行くべきなのでしょうか?

マッサージはかなり強くつままれるので、痛みを我慢しながら施術を受けていましたがこんなに痛いものですか?

赤ちゃんは生後2ヶ月なのでまだまだ断乳は考えていません。

コメント

きゅう

名前忘れてしまったんですが
塗る薬があって赤ちゃんが口にしても大丈夫なものありましたよ!
痛み感じてないなら行かなくてもいいかなという気もします。
赤ちゃんに吸って貰えば自然と解消できそうですし。

私も乳腺炎になって
マッサージしてもらったら
激痛で泣きそうでした😂
でも、かなり痛みがマシになったのは覚えてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません!ピュアレーンですかね?☺️
    産後まだ授乳に慣れてなくて乳首が痛い時に塗ってたら痛み和らぎました🍵

    • 1月27日
  • きゅう

    きゅう

    そうです!!
    塗るだけでだいぶん楽になると思います〜😊🙌🏻

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピュアレーンほぼ使ってなかったのですが持っていたので塗ってみました!
    痛み和らいで楽になってきました、ありがとうございます☺️

    • 1月27日
deleted user

上の子も下の子の時も乳腺炎に苦しんだ経験がたくさんあります😅
痛くないなら、赤ちゃんに吸ってもらえばシコリも取れてくるかなと思います。

それよりも、乳輪が切れるほど痛いマッサージってちょっとやり過ぎなんじゃ?と思いました。
私がお願いしていたところは、上手だったからか全然痛くありませんでした。
1回、出産した病院でやってもらったことありましたが、そこは痛かったので上手い下手があるんだと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…初回がすごく楽になったので腕を信じ切ってしまいましたがやっぱりやり過ぎですよね…😅
    別のところも探してみようと思います!

    • 1月27日
ゆーりんち

2人目生まれた時に吸う力強すぎて切れました😭めちゃくちゃ痛いですよね😭😭😭
産婦人科で馬油もらって塗ってたら気持ちですがましでしたし、おっぱいあげる前に拭いたらあげても問題ないと言われました!
退院してからは下着と擦れるのも痛かったので、カバーみたいなの買いました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛いですよね…吸う力で切れるなんて、よく聞くけど怖すぎます😭
    馬油も効くの知らなかったです!カバーっていうのは母乳パッドとは違いますよね?

    • 1月27日
  • ゆーりんち

    ゆーりんち

    返信が遅くなり、申し訳ないです😭😭
    母乳パッドは張り付いて痛かったので「乳頭保護器」ってのを付けてました!
    ペラペラなビニールカバーみたいな感じですかね?
    馬油塗ってもズレなくてありがたかったです🐴
    1人目は男の子で2人目が女の子だったからなのか、全然違いました!(笑)

    • 1月30日
まめママ☆

馬油良かったです!試してみてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    馬油効くの知らなかったです!ありがとうございます!

    • 1月27日
ぷくぷく

私も白斑とかしこりでマッサージ受けに行きますが詰まってる時は確かに少しの圧はありますがほとんど痛くないので場所変えた方がいいのでは😭💦失礼ですがその人下手なんじゃないかと思ってしまいます😱💦
乳首の傷はピュアレーンおすすめですよ!西松屋とかにもありますしネットでも買えます😊あとお風呂とか温まった時にしこり部分を乳首側に流すように優しく撫でながら乳頭マッサージするとしこり取れやすいです✌︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は痛くなかったのですが、一つだけ頑固なしこりがあって乳首グリグリされて痛かったです😭やっぱりもっと痛くないものなんですね…ほかも探して見ようと思います。
    ピュアレーンとマッサージもやってみます!

    • 1月27日