※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首に傷ができたため、ピジョンかメデラの手動搾乳機を検討中です。傷があっても痛みなく搾乳できるか教えてください。

搾乳機について

乳首に傷ができてしまったため搾乳機を買おうと思っています。
ピジョンかメデラが良いかなと思ってます。(手動)
使い心地など教えてください。
傷があっても痛みなく搾乳できるんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

メデラのハーモニー持っています
ピジョンも産院で使いましたがどんなものか忘れてしまいました…
ハーモニーは痛みとか全くなくよかったですよ〜😌傷があっても痛まないかはわかりませんが…
手動なので、ぎゅっと握るとしっかり吸い取られる?というか、圧がかかるというか、ですが、軽く握ればそんなに圧もかからないですし、自分で調整できます😊

はじめてのママリ🔰

ピジョンの搾乳機使っています!よく絞れていいですが、長時間(だいたい5分以上?)絞ると乳首が腫れました😂💦腫れが引かなくてしばらくヒリヒリするので、ブラジャー外して寝たこともありました🤣それ以降、あまり長時間は絞らないように気をつけています。わたしの乳首(乳頭?)か大きめだからかもしれませんが…

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございます!
メデラのハーモニー買いました!痛みなく搾乳できてとても良かったです😊ありがとうございました😊