※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kochi
子育て・グッズ

保育園が決まらないけど、応募しないと働けない。それでも入れるところはあるかな?市役所で聞かれると、まだ預けるのは無理か不安。

保育園について

求職中なのですが保育園が決まらないと働けないので応募していないのですが、それでも保育園入れるところありますかね?😭

市役所の方に色々聞かれるとまだ働いてもないのに預けるのは無理なのかと不安になります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

こればっかりは地域によると思います😭
うちの地域は激戦区なので求職中ではまず入れません💦
でも入園後決められた期間以内に就職すればOKという決まりはあるので応募はできますよ🙌
激戦区じゃないなら入園できる可能性はあると思います。

• kochi

kochi

なるほど!激戦区厳しいですね😭😭

• 1月27日
とん

就活中と言えば保育園入れると思います。仕事見つかるまでは時短保育になると思いますよ〜!
就職できたら、普通保育園に出来ます!!保育園によりますが。。

• kochi

kochi

あ、そうなんですね?!詳しく聞いてみます!

• 1月27日
優しい麦茶

うちの地域では求職中でも保育園に空きがあれば入れます!
実際私は2人同時に入園させましたが、求職中で書類出して入れました。

待機児童が多いところであれば求職中だと入れないと思いますし、地域によってだと思います💦

• kochi

kochi

地域によりますよね😭(;_;)

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

求職活動で保育園申し込みしたら入れました!ただ、求職中は時短保育になりますが、就職先の就業時間によっては延長保育出来ます☺️

逆に保育園に預けなきゃ求職活動すら出来ないですし市役所の人もそれくらい分かってると思うのでそこまで気にする事ないと思いますよ!

• kochi

kochi

わかりました!!ありがとうございます😭

• 1月27日