※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で上の子を連れて行くことになりました。NSTの時の対処法や不安です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

妊婦健診について質問です。
毎回検診の時は実家に上の子を預けて1人で行っています。
明日、検診なのですが、明日は母が予定があり上の子を預けられなくて連れていくことになりました。
検診に上のお子さん連れて行ってる方いらっしゃいますか?
NSTもあるのでその時はどうしたらいいのか、グズったらどうしよう。。とか、不安しかないです😭😭
みなさんどうされていますか?

コメント

こすもす

一時保育などは頼めなかったのですか?

さくらもち

初期の頃は上の子をベビーカーに乗せて連れて行ってましたが、NST...わたしだったら確認の電話をして大丈夫だったら連れて行きます。。
抱っこして見ていてくれるところもありますが(上の子を出産した産院は連れてきてるお母さん居ました!)、お仕事を中断させてしまうことになるので確認の電話はしますかね...😿

はじめてのママリ🔰

コロナの関係などで同伴大丈夫なのか事前に電話で確認しました🙆‍♀️
大丈夫ですよ〜と言われたので、一緒に検診行ったりしてます‼︎

エコーの時は、エコー台に一緒に乗せてもらって
暗くなっても娘が不安にならないように手を握って、エコーを一緒に見るみたいな感じです‼︎

NSTは、まだした事ないですが…検診の待ち時間が1時間以上かかる事もありました!
その時は、特別にYouTubeを見せてました😅