※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長男の声が大きくて次男が起きてしまう悩み。長男がうるさいので次男がお昼寝できず、疲れている。アドバイスをお願いします。

長男の声が大き過ぎて次男が起きてしまうのが悩みです。

いつもは次男のお昼寝うまくいっているのですが、今週は幼稚園が午前保育のため長男がいます。
テレビを見ていれば静かにできるかと思いきや、急に大きい声で笑い出したり話し出したり、何故か急に手をパンッと叩き出したりして次男がびっくりして泣き出して起きてしまいうんざり😩今週はずっとこうです…もう疲れました。

今まで何度も言ってきましたがダメです。何故なのでしょうか。
これらの行動をしたらテレビを消す。ということをしていった方が覚えてくれますかね😭?それじゃあ長男が可哀想でしょうか😭

そのうち次男が慣れるから我慢するしかないというコメント以外でアドバイス頂けたらありがたいです😭

コメント

ゆき

我が家もそうでした😅長男にイライラしてしまって、でもまだ子どもだからしょうがないよなぁ、、、と悶々としていました。
我が家は、昼寝したら次男を2階に寝せて、モニターを置いて一階でも見られるようにしたら、うまくいきましたよ😊ノーストレスです!二階じゃなくとも、別室でもいいかと思います✨