※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ。❀
産婦人科・小児科

2歳児の充血について質問です。眠い時に充血しますか?前日に熱が出て、唇周りが赤くなり37.5度の発熱がありました。充血が気になります。健康な子でも充血はあるでしょうか?

2歳児充血について質問です。
眠い時とか充血しますか?
真っ赤とかではなく、少し充血してるかな…?程度です。

前日、熱が出た時にもしかしたら川崎病かも。と言われ、少し心配です。

唇の周りが赤くなった次の日に、37.5度の発熱。
1日で下がりました。その後は鼻水が続いています。
すぐに副鼻腔炎になるので少し鼻がにおいます。

唇の色は元々赤めなので気になるほどでもありませんが、充血が少し気になります。
寝起き、眠い時に気になる程度ですが、健康な子でもあるあるでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

寝起きは赤くなってますね!でもまだ眠かったってタイミングで、朝とかはなってない気がします。

一度あれ?充血してるね、どうしたかな?って時がありましたが少しYouTubeを見せすぎた日があってそれだった気がします💦

何はともあれ心配ですよね…
川崎病ならばすぐ熱が下がることはない、どこの間先生にお話を伺いました。
何もお力になれずですが、お大事になさってください🙇‍♂️

• ななみ。❀

ななみ。❀

ご回答ありがとうございます♡

そうなんですねー、原因はともかくやっぱりちょっと気にしておいた方がいいのかなー🤔

川崎病ならすぐ熱下がらないんですか?
    それなら少し安心です😊
    ただ、普段の風邪とかでも軽く39.0度超える子がそんなもんで済んでるのもそれはそれで気になったり😞

ありがとうございます💕
    もう少し情報集めてみます💪

• 1月27日