※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

カツ丼って手間かかりますよね?カツ揚げて汁作って卵で閉じてって。こっ…

カツ丼って手間かかりますよね?
カツ揚げて汁作って卵で閉じてって。

こっちは17:00前にパートから急いで帰って幼稚園お迎え行って弁当箱だのなんだの片付けて洗濯取り込んでそこから夕飯の支度。
子供がお腹すいたー、遊んでーと言う中相手しながら作ってんのに。
旦那は帰ってきてから弁当箱カバンから出すこともしないで寝転がってスマホ。
服は脱ぎ捨てたまま。
子供の相手しない。
お風呂すら入れない。

そんな中で
カツ丼がいいとよく言います。
揚げ物だけでもめんどくさいのにその後まだ工程がある。
揚げて卵入れるだけじゃーんとか言われるとイラッとしちゃう笑
ならなんか手伝え。
そしてさっき、ママって揚げるだけのものよく使って1から作るとかあんましないよねーと。
1からだと時間がないし作るより安いし美味しいし。
時短で便利なもん使ったらだめなのか?
毎日そういうわけじゃないし。
前に餃子手作りしないの?って言われて頑張って時間ない中作ったのにいまいちな反応して冷凍餃子だしたらめっちゃ美味しいって食べてて作る気なくなりました。
何もしない、やったこともないやつに言われるとイライラが増す。

コメント

ツー

カツ丼とか面倒くさすぎます😂😂カツ丼はほっともっととかで買ったほうが安いし😂😂😂

そんな事言われたら揚げて卵入れるだけって思うなら、お前が作れよ糞が…って思います🔪😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、安いし簡単なら作る必要ないですよね。
    ほんと簡単ならやれば?ってなるし絶対自分ではやらないしうざい笑

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

揚げ物なんて有り得ない😇
カツ買ってきて煮るくらいなら出来ますけど😮‍💨
旦那さん何様ですか💨やりもしないから苦労が分からないんでしょうね😡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、買ってきたカツならまだしも冷凍あげてるだけでしょ?ですって。うざーい笑

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

うちはカツはスーパーで買ってきてそれでやります😅

やらんやつに限って文句はいっちょ前ですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買ってきたカツでいいですよね。
    冷凍でも揚げてるのにそんなこともめんどうなの?って雰囲気だされます。

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    油の処理が大変ですよね😅

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

うちは揚げ物ですらやらないです!!😂揚げ物食べたいなら惣菜です🤣
冷凍で後は揚げるだけ!とかでも、めちゃくちゃめんどい😣😣😣


男の人って本当料理の大変さわからないですよね〜😤😤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ほんとですよね!家で冷凍揚げてるだけでもいいですよね
    作ったあとには片付けもあるのを忘れてますしね😑

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

カツ丼は手間ですね!!!ww

うちでは前日のカツがある時か、
惣菜で半額になってた!とかじゃないと
カツ丼はしません!!🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    うちは冷凍でもあげてるんですが冷凍あげるだけならすぐじゃんって感じです。
    何工程あると思ってんだよってなりますよね

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    揚げるまでがそもそも大変ですよね😂
    そして、揚げたあとの始末とかも😩

    すぐなわけないですよねー(笑)
    やらないからわかんないんでしょうね😡

    • 1月27日
ろ

カツ丼って家で作るものなんですね…(笑)トンカツすらこないだ初めて作ってめんどくさっしばらくやらんって思ったのに😂
その横で夫が子供の相手すらせずスマホしてたらきつすぎます……毎日お疲れさまです😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!
    揚げた後の片付けもあるし。
    冷凍あげるだけは料理じゃないらしいですよ?やりもしないやつがほんとにうざーい笑
    ありがとうございます😂

    • 1月27日