※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんど
子育て・グッズ

離乳食の回数は同じでOK。減らすタイミングはいつがいいですか?

完母なのですが離乳食ごっくん期でも関係なく今までと同じような回数であげてもいいんですよね?だんだん減らしていくのはいつ頃なのでしょうか?

コメント

めろちゃん

生後10ヶ月〜くらいから量を減らしていきました!

mm

減らしていくというより本人が求めなくなっていきますよ😊

離乳食で満たされたらおなかいっぱいで欲しがらなくなっていきます!

mamari

関係なくあげてました!3回食始まってあまりあげなくても良さそうだなーと思いはじめてから徐々に減らしてました。

はじめてのママリ🔰

減らしていかなくても、だんだん
出なくなるので本人が諦めるように
卒乳しました😆

つうママ🦖

本人が欲しがるだけあげてました!
ごっくん期ならまだまだ母乳からも栄養とると思いますし、気にしなくていいと思います!

S

変わらず授乳して大丈夫です🙆‍♀️
離乳食進んで赤ちゃんがだんだん飲まなくなって自然に減っていくまでは気にしなくていいと思います😊
意図的に減らしていく…のは、1歳過ぎても離乳食食べなくて母乳ばっかり欲しがる…みたいな時でしょうか🤔

早めに卒乳して欲しい思惑があるなら、3回食のリズムが安定した頃からどんどん離乳食増やしていって母乳を欲しがらなくなるように仕向けてもいいと思います👍…食べてくれるなら…ですが😅