※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんど
子育て・グッズ

子どものクラスでコロナ陽性者が出てクラス休園になりました。保育園では濃厚接触者の特定はしていない状況。家での過ごし方やマスクの着用期間について不安があります。初めての経験でどう対応すればいいかわからないです。

子どものクラスでコロナ陽性者が出てクラス休園になります。保育園では濃厚接触者の特定はしないのでなってはいないのですが、うちの子は同じテーブルで給食食べていたそうです。
保育園お休みする間は家でおとなしくしておこうと思いますが、親は買い物とか出ても大丈夫ですかね?

あと家での過ごし方なんですがマスクしたり食事の時間をずらしたりなど気をつけていましたか?いつも通り過ごしましたか?
マスクしたりしていた方はどのくらいの期間続けていましたか?

同じクラスでコロナ陽性者が出るのが初めてでどんな感じでしていったらいいかわからずで💦
教えていただきたいです😣

コメント

ma

一度子どもが濃厚接触者になりました💦
濃厚接触者の同居人は買い物とか大丈夫と言われましたが、期間も短く自宅にあるものでなんとかなりそうだったので引きこもってましたが大丈夫だと思います!

自宅ではいつも通り過ごしてました😊
子どもに感染してたら私は間違いなく感染してると思ってたので😅

結果、誰も感染することなく終わりました!

いちご

今は陽性者も買い物okなので大丈夫ですよ!
うちならもう家ではいつもの生活しちゃうますかね😭
ちなみに私と娘は昨日解除されたばかりです笑

ねこねこ

症状がないなら普通に過ごします!
買い物等出てもいいと思います!というかみんな出てると思います笑