※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘は寝かしつけでパパが苦戦。復職前にパパとの寝かしつけを練習中。難しいか相談。アドバイスをお願いします。

寝かしつけについて😴

1歳になったばかりの娘は、私が横で寝ているだけですんなり寝てくれます。
私は育休中で夫も仕事でお疲れなこともあり、赤ちゃんの頃からずっと寝かしつけの担当は私でした😊
そこになんの不満もなかったのですが、4月から復職予定であり、仕事柄夜勤もあるためパパも寝かしつけできたほうがいいねとなり、練習してみることにしました。

想定内ではありましたが、やっぱりダメでした😹

今からパパと寝れるように〜なんていうのは難しいんでしょうか、無理がありますか?😥

なにかアドバイスあれば教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じ、結局2歳の今も無理です😭笑
下がいるので出来れば旦那と寝てくれるのがいいんですが、小さい頃はギャン泣き、今はママじゃないと嫌!とブチギレです😭

早いこと克服しとけばよかったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり難しいんですね、、、😭
    今更無理なんですかね😂

    • 1月27日
deleted user

いつもと違うとダメなこと多いですよね( ; ; )

パパが寝る前にお話ししたり
絵本読んだりして、
根気強く頑張るしかないかな?と
思います🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まずは寝室に移動し、お話しするから始めてみました☺️
    パパが隣で寝たとたんに泣き始め、即リタイアでした😂できる限り頑張ってみます😭

    • 1月27日
deleted user

パパが頑張るしかないです😅
夜勤始まって、ママが本当にいないと分かれば諦めついて寝るし、次第に慣れますよ🙏🏻✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慣れてくれるのを願います🥺
    そうですよね、少しずつ頑張ってもらいます😂

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

うちは週2、3回は夫が寝かしつけしてくれます!
最初はママじゃないとやっぱり泣いて大変でしたが、ママが抱っこしてパパと一緒に寝室行って、パパが遊んでご機嫌なうちに部屋を出たり、休みの日はパパと2人で過ごす日もたまにありました!とにかくママが1番ですから、パパと仲良くなってもらうようにしてました!

今も日によって、ママがいい〜って泣くこともありますけど、いざ寝室行ったらなんとかなってますよー☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まずはパパと寝室に移動から始めてみました☺️
    頑張ります☺️

    • 1月27日
みー

うちも夜担当私で、一才から仕事復帰して夜勤あるので寝かしつけ練習してって言ってたけど、なんやかや理由つけてせずにそのまま夜勤復帰迎えました、、😂
まー初回はギャン泣きで、2人とも徹夜で朝を迎えたらしいです、、笑
そのあと徐々に泣きながらもあきらめて寝るようになり、一年半経ってだんだん夜中起きてもすぐ寝れるようになってきたみたいです😊
根気強く練習するしかないかなと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    徹夜は恐ろしいですね😱😭
    気が遠くなりますが頑張りたいと思います😭😂

    • 1月27日