※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

明日出勤するか悩んでいます。インフル感染の恐れがある場合、休むべきでしょうか?要望に返信がなく、困っています。

子どもがインフルになり、今日仕事をお休みさせてもらいました。明日は人員が少ない事、少ない為元々休みだった日に出てくれないか?とお願いされていて、どうしようと思っていた所、明日子どもはお義母さんが見れるよっと言っていただきました。
なので、グループラインの方で
明日出勤できますが、万が一感染していた場合、皆さんにうつす恐れがあるので仕事は休んだ方がいいのでしょうか?
私自身今は症状は何もなく元気です。
人が少ないので出勤できればと思っていますが。
とLINEしました。
既読はほぼついていますが、19時以降から音沙汰なく。人事の人もみんなに聞いてと投げやりで…
インフルの定義が分からなさすぎて困ります💦

コメント

あみ

既読無視ということですか?

もう一度人事の人に既読されても返信がない事を伝えてみてはいかがでしょうか。?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    既読無視状態です😭
    人事の人もそのグループラインに入っているので見ているはずなのですが…

• 1月26日
まき

皆さん何も考えてなかったんですね💦
そんな事を言われて何も言えなくなってしまったのでしょうね…。

腹いせではないですが、お義母さんが見てくれるなら私は出勤しちゃいます。

私が勤めていた病院では、本人がインフルエンザではなければ出勤していましたよ‼️

みんな既読スルーって腹立ちますよね😠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まきさんの言う通り何も考えていなかったのでしょうね…
    私は12月にその職場に入ったばかりだったので分からず聞いたのですが既読無視でとても悲しいです😅

• 1月26日
ぴぴこ

誰に明日出て欲しいと言われたんですか?
その人に確認してみたらどうですか?

この時期のインフルエンザは困りますよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人事の人から頼まれました。
    その方もグループラインに入っているので見ているはずなのですが、何も言われなくて…

インフル困りますよね、、😭

• 1月26日
ななみ

インフルは濃厚接触とかないし、
コロナだって5類に下がったら濃厚接触でも出勤できるようになるし
出て大丈夫では?
私なら見ててもらえるなら出勤しちゃいます😁
なので、既読スルーのまま放置で終わるわけにもいかないため
「明日は出勤するつもりですが、もし体調の変化がありましたら改めて連絡させていただきます」と
送っておきます☺️