※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

長女が胃腸炎で心配です。以前のトラウマがあり、消毒に気を遣っています。同じ経験の方いますか?夜も不安です。

長女が胃腸炎と診断されました😭
昨夜寝ている時に嘔吐し、その後は嘔吐もなかったので様子を見てましたがお腹が痛いと頻繁に言うので病院に連れて行ったところ車内で嘔吐してしまいました🙄まだ下痢は出ていませんが食欲もなく横になっていることが多いです。
以前長女が感染した時に家族全滅しており、その時の激しい嘔吐下痢の症状がトラウマになってしまい子供が胃腸炎になると不安で不安でたまりません。
汚染したものも消毒してから洗濯していますが消毒足りたかな?洗濯機、菌まみれかな…など考えてしまい家中消毒したくなります😭同じような方いますか?
今夜も寝てる時に吐かないか不安でたまりません…

コメント

めい

嘔吐何回で胃腸炎と言われましたか😭??
リアルタイムで三女が今日の18時から今までに4回吐いてまして😭とりあえず今は寝てくれたから一安心なんですかね😭

• 初めてのママリ

初めてのママリ

嘔吐2回で胃腸炎の診断されました😭胃腸炎だと短時間の間に何回も吐くイメージだったんですけど、時間がかなり空いたのでもしかして胃腸炎じゃない?と希望を持ちましたがやっぱりダメでした😂
    娘さんこのまま朝まで嘔吐なく過ごせるといいですね🥲寝てる時の嘔吐、かなり大変でした😭

• 1月26日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

使い古したタオルを処理用にしてはどうでしょうか?
洗わずにそのままゴミ袋にポイしちゃえば、少しは気持ちも楽になると思います🥺

布団のシーツやお洋服は洗う事になりますが…😣💦

うちの長女もさっき下痢でした😭💦
姉弟でパンチされての腹痛からだったので、胃腸炎かも分からないんですが💦😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

今日はおねしょシーツの上に古いバスタオル敷いて寝てもらってます😅
    胃腸炎の時は捨てていい服を着せて、常に使わないタオルなどそばに置いておくようにしようと思います!

この時期下痢1回だけでも不安になりますよね😂次女が12月から下痢しては治りを繰り返してるので毎度神経質になってます😮‍💨それも疲れてしまいました🥲

• 1月26日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

もう捨てれる物はどんどん捨てましょ!!
    汚れ落としてる時に感染…なんて事もあるあるですし、洗濯は最小限に抑えるが良しです😭👍
    私も嘔吐恐怖症なので、、💦

うちも上2人がクリスマス以降、嘔吐や発熱を繰り返していて、治ってはまた悪くなって…の繰り返しで、私も先日ダウンしました😩💦

ママさんも寝れる時は寝てくださいね🥺
    免疫力が下がりやすい今が多分危険ですので🥺🥺

• 1月26日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

昨日シーツは捨てました😮‍💨が、枕は捨てれず洗濯しましたが果たして消毒出来ているのか、、🥶

うちも年明けからずっと子供の体調不良続いてて病院行き過ぎて訳分からなくなってます🥲看病してると親の方もダウンしてしまいますよね🥲

ありがとうございます😭
    いまメンタルも落ちてるのでしっかり休むようにしたいと思います🥹

• 1月27日
ちょこぴ

うちも今、姉妹が胃腸炎です💦
まさに、同じです!!
嘔吐恐怖症で一番かかりたくない病気です😭
次女スタートで長女が移ってから丸2日経ちました。
3日ほど潜伏期間あるみたいなので、怖くて怖くて😭😭
自分が移るのが怖いんです。
もう、服など捨てられるものは全て捨ててます!!
二軍、三軍の服を着させて。
手洗い、消毒、ガウンに二重手袋に、、対策してもしても不安です。
ただ、救いなのは、今流行っているウイルスは、親(大人)はほぼ移らないよと、小児科の先生に言われました!
でも、それでもこんなに怖いのに、もっと感染力の強いノロになったら、もう本当に手に負えないと思います💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

共感してもらえて嬉しいです🥲夫は無駄に不安なる私を冷めた目で見るのでそれも辛くて🤣
    娘さん達は2人とも嘔吐ありましたか?うちは次女はまだ発症していませんが私も次女も時間の問題だと思ってます😂
    3日間恐怖ですし、次の日も嘔吐下痢あるとまた潜伏期間が伸びた…と憂鬱になります😮‍💨
    私はもう今回ドアノブや照明のスイッチなど消毒諦めてます🙄
    そんなこと言われたんですね!私は胃腸炎としか言われなかったので💦ただやっぱり今流行ってるからね、とは言われました😭
    お願いだから胃腸炎のワクチン開発してほしいです😭🙏🏻

• 1月26日
  • ちょこぴ

ちょこぴ

私が心配しすぎて、小児科の先生にいろいろ聞いたから教えてくれたのかもです😅
    今流行っているウイルスは、子どもがなっても軽症で、半日くらいで症状治まると言われました。
    大人はほぼ移らないから神経質になることないよと言われたのが救いです!
    でも、絶対移りたくなくて、徹底してるつもりです💦
    でも、今日油断してしまい、次女のオムツチェックのときに派手に下痢してて、素手で便ついちゃってかなりショックです、、
    次女は、嘔吐はじめの一回だけで、あとは下痢です。
    長女は嘔吐が1日目5、6回あって次の日2回、3日目の今日、嘔吐無しの下痢1日2回くらいです!
    うちの主人も、呆れてます💦
    それに対策ほぼしてくれません😭辛いですよね😂

• 1月26日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

うちの子の胃腸炎も同じタイプだと助かるけどどうですかね〜😭😭
    分かります、気抜いちゃう瞬間ありますよね!私も長女が触ったところ普通に触ってしまって、あ…😅ってなってます💦
    同じウイルスの感染でもやっぱり症状は個人差あるんですね🤔
    うちはまだ下痢してないのですが長女がパンツで過ごしてるので漏れないかヒヤヒヤしてます…オムツ履いて欲しいです😂
    旦那も結局移るくせに対策しないからこの温度差は何?って毎回思います🙄

• 1月27日
  • ちょこぴ

ちょこぴ

基本、対策として常に二重マスク、使い捨てガウンも手袋も常に身につけて異常な格好しているんですが、たまたま手袋外してたんですよね😱

胃腸炎、もう何度かお子さんかかってるんですね💦
    初めてのママリさんに移ったことありますか?

• 1月27日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

お子さん胃腸炎なったら常にマスク、ガウン、手袋着用してるんですか⁇私そこまで出来てなくてもう諦め半分でガウンとか着てませんでした😂
    お子さん使った食器とかも別洗いしてましたか?

長女は嘔吐を伴う胃腸炎は今回が2度目ですが、下痢のみの胃腸炎はしょっちゅうです😅
    次女も11月から月1〜2ペースで下痢続いてます🥲でも嘔吐の胃腸炎はやったことないのでどこで吐くか怖くて怖くて😭
    私も初めて長女が嘔吐ありの胃腸炎なった時に移りました🥶妊娠中だったのでめちゃくちゃ具合悪くなって不安だらけでした😭

• 1月27日
  • ちょこぴ

ちょこぴ

そうです!
    今回初の胃腸炎なんですが、ウイルスがつくのが怖いのと(気休めだと思いますが😱)、嘔吐下痢のとき、少しでも早く完全装備で立ち向かえるように、常に着用しています。寝る時も😅
    食器は、吐いたときのものは捨てて、あとはできるだけ使い捨て使ってましたが無くなったので、今はスポンジ別にして洗い、ハイターで消毒もしています!
    下痢のみの胃腸炎、しょっちゅうですか💦
    うちは、日曜日夕方からかかっていて、今日も念のため保育園休んだんですが、今流行ってきてると言われました😱
    ワンシーズンでも何度もかかるんですよね😭
    もう、怖すぎます💦

• 1月27日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ウイルスも目に見えないからもうどこについているのか分からないですもんね😂😂
    でもその方がすぐに対応できるのは確かですよね😌👏🏻
    やっぱり消毒してますよね💦私してなくて、そして夫も長女が使ったものと私たちが使ったものガンガン一緒に洗ってしまってるのでもう手遅れ感満載です🤣
    ウイルスの型?が何パターンもあるそうで何度でもかかるみたいですね🙄本当に厄介だと思います🥲

• 1月27日
  • ちょこぴ

ちょこぴ

その後、長女さんは嘔吐下痢ないですか?
    嘔吐2回で落ち着けばいいですね✨
    食器の消毒は、ネットで調べたら、とある病院では、嘔吐で汚染されたものでなければ通常通り洗っていると載っていました!
    私も消毒はしていますが、気休めだと思っています😅

• 1月27日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

長女は今の所嘔吐下痢なく過ごしてました😌昨日より明らかに元気なので落ち着いてきたのかもしれません😅
    代わりに私が午後から腹痛気味でこれは雲行きが怪しいです😂
    嘔吐で汚染してなければいいんですかね😳けど午前中買い物行くのに車乗ったところ、昨日長女が車内で吐いたときの吐物が残ってて🥶🥶もう吐物も乾燥していたので車内にウイルス充満してそうです🙄🙄

• 1月27日
  • ちょこぴ

ちょこぴ

そうなんですね💦
    移りませんように😭
    私も昨日の夕方気持ち悪くて移ったか怖かったんですが、ひとまず大丈夫でした!
    気持ちの問題だったのか。

嘔吐下痢なくても、感染怖いので、対策は同じようにしています😂

• 1月27日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

子供が体調崩した時自分にも不調感じると移った?ってすぐ焦ります😅
    病は気からといいますもんね💦
    やっぱり一緒にいると感染症は貰いやすいので対策するの大事ですよね🥹お互い胃腸炎なんとか乗り越えましょう😂

• 1月27日
  • ちょこぴ

ちょこぴ

もし覚えていたらでいいんですが、結局移ったかどうか、よかったら後日教えてください!
    乗り越えたいですよね😭

• 1月27日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

こんにちは😌
    娘の発症から1週間経ちましたが今の所他の家族には移らず、娘の方も体調も戻り元気に過ごしていました🙆🏻‍♀️
    ちょこぴさんは大丈夫でしたか?

• 2月2日
  • ちょこぴ

ちょこぴ

覚えててコメントくださり、ありがとうございます☺️
    下のお子さんにも移らなかったなんて、すごいですね✨
    私は大丈夫です!
    でも、胃腸炎怖くて予防が強化されてます😅
    まだオムツは手袋つけてビニール袋にハイター入れて二重にして捨てています。
    あと、お風呂も湯船に子どもたちと入らない、消毒する、、を徹底しています。

• 2月2日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

絶対消毒出来てないところや処理が甘かった部分もあると思うんですが感染せず…胃腸炎だったのかな?と疑ってます🤣
    大丈夫だったんですね🥺すごいです!
    💩は形状が戻ってもしばらくウイルスが排出されてるといいますもんね🥲対策もとても大変だと思うので、落ち着いたら自分にご褒美あげてくださいね🥹👏🏻

• 2月2日
  • ちょこぴ

ちょこぴ

ありがとうございます😭✨
    ご褒美ほしいですねぇ!!
    ちょこちょこお菓子買ってますが😍
    でも、潜伏期間も移ると知ると怖くて、元気なときも毎日かかってるつもりで消毒とか対策しないと、気が気じゃなくなってます😱
    もう早く冬終わってほしいですよね😂

• 2月2日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ご褒美大事ですよ〜😂じゃないとやってられません😮‍💨
    感染力強いし冬場はウイルスも死滅しづらいみたいですね😭私が初めて子供から胃腸炎もらったのは6月だったので、冬じゃなくても流行りますが冬がメインなのは変わりないでしょうしね🙄
    ずっと続けるのも疲れちゃうと思うので徐々に消毒とか減らしてもいいかもしれませんね🥺

• 2月4日