※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママ
子育て・グッズ

最近、一歳半の男の子が叫ぶことに不安を感じています。興奮や友達が近づいた時に高い声で叫ぶことがあります。同じような子供はいるでしょうか?

一歳半の男の子なんですが、最近叫ぶ‼︎叫ぶ‼︎
叫ぶというか奇声⁈キーって高い声で(T^T)
基本的には、思い通りにいかないとか興奮した時が多いんですが…
同じくらいのお友達が近付いてきたときにも叫ぶんです(;´Д`)
なんだか最近不安になってきて(T^T)
こんなに叫ぶ子って居るのでしょうか??

コメント

まめちゃんママ

うちもかなりキーキーで不安になったりしましたが保健師さんとかに相談しましたが感情表現だったりと言われ、興奮したり嬉しかったり、嫌だったりでキーキーとゆうんだなぁ〜って〜(((((っ*´_⊃`)

今もいいますよ♡

次第になくなるかなっと(´xωx`)

ちまこーい

息子もよく叫びますよ(^_^;)男の子だから元気だなぐらいにしか思ってなかったです。外では静かにしようねと説明したり気をそらしてみたりしてますが、叫ばなくなるには時間がかかりそうな感じです。

♡あゆちゃん♡

うちの息子もよく叫んでます(>_<)
保育園でお友達とおもちゃの取り合いになった時とか。
猿みたいですよね(;^_^A

こうママ

回答ありがとうございました!
回りのお友達でこんなに叫ぶコ見たことないので、本当悩んでました(;´Д`)
同じような方が居てなんだか安心です(>_<)
叫ぶのを楽しんでるときもあるので、成長してきたのかな?と考えることにします^_^;

こうママ

回答ありがとうございました!
ほんと元気が有り余ってるから叫ぶのか⁈って考えるくらいです^_^;
元気なのはいいことだし、あまり変に考えないようにします(^^)

こうママ

おもちゃとられたときとかヤバイです笑‼︎まだ話せないから叫ぶ、そして床に転がりまくる!って感じで…笑^_^;
話せるようになったら少しはマシになるのかなぁと´д`;