※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

お子様の熱が上下するのは体質かもしれません。元気な時もありますが、熱が出ることも。要注意です。

熱の上下が激しいお子様いますか?

下の子ですが36度だと思えば38度になったり、とにかく上下が激しいです。
保育園でも一日に3回検温をしますが、
37.3
36.1
37.7
とかこんな感じです。

すぐに38度くらいの熱が出ますが本人は元気でけろっとしています。1.2時間後に測ると36.2だったり。
家の体温計が壊れているのか?と思っていましたが保育園でもそんな感じなので娘の体質なのかな?と思います。

保育園からすぐに電話がかかってくるのですがお迎えに行ったら元気に遊んでいてその後発熱はなし、、こんなことがしょっちゅうあります。
なんなんでしょうか…。体質なんですかね?

コメント

🧸𖤣𖥧

熱がこもりやすいのかな?と思いました🤔
うちの下の子もそうで、1日3回はかると
37.3
36.7
37.0
とかです!
熱がこもっている時は38℃代普通に出て、
また時間をおいてはかっても38℃代なら風邪、
平熱に戻っているならこもり熱と判断しています💡

保育園で様子を見てくれないですかね?

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

こもりやすいんですかね😿
    コロナもあってか、すぐに連絡がくるので仕事にならず、、
    毎日びくびくしながら仕事をしています💦

• 1月26日
  • 🧸𖤣𖥧

🧸𖤣𖥧

多分、寒かったりして身体が体温を上げようとバァーッと一気に上がってこもってるんだと思います🤔
    下の子気温や温度の変化に敏感なタイプなので
    どうしてなのか色々試行錯誤してます😂

それはおツライですね😨保育士さんも大変だとは思うけど、、臨機応変に対応してほしいですよね🥲

• 1月26日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

なるほど。温度調節が苦手なんですかね。うちの子はすぐ霜焼けになるので寒さに弱いのかもしれません。
    今朝も熱はなく元気なので登園させますが、お迎え連絡が来そうな気がします…😇

• 1月27日