※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お仕事

入園後の仕事復帰に悩んでいます。低賃金やパワハラで会社を辞めたいが、育休手当が心配。転職しても大丈夫でしょうか?

0歳枠で4月入園ができそうです。
となると、5月から私は仕事復帰なのですが、今働いている会社をやめたくて仕方ありません。
入社5年にもかかわらず15万円の低賃金であることや、パワハラがすごいのが理由です。

しかし、辞めて転職してしまうと、第二子の時に育児休業手当てが貰えない可能性が高くなりますよね?
2年程働けば、条件が揃うかもしれませんが、、、
そう考えてしまい、我慢して働くしかないのかと気分が落ちている日々です。
それとも、転職して手当金が無くてもなんとかやっていけるものでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

詳しくないので見当違いな回答だったらすみません。

転職先で育休さえとれれば、育児休業給付金の支払い基準になる労働日数は過去の仕事の分も含むので大丈夫だと思います…失業保険を貰わなければですが
私は以前勤めていた会社が倒産し、失業保険をもらい次の仕事を見つけて少しして妊娠が発覚、ほぼまる1年の労働期間で産休育休に突入したため、申請の際少し手続きに工夫が必要でしたが…