※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

オムツ替え時に赤ちゃんが暴れて困っています。うまく変えるコツを教えてください。

いつもお世話になってます!
生後19日になるのですが、オムツ替え(うんち)の時に大泣きしながら足をバタバタしてしまい、うまく変えれません😭

なんとか両足を片手でつかんでも足をピーンと伸ばして、どんどん上へ上がっていってしまいます。

私が手早くオムツ替えできないものだから、余計に泣いて暴れるの悪循環💦

どうやったらうまく変えられるのか、コツなどあれば是非教えてください🙏

コメント

たまご

オムツを変える前に下に新しいオムツを敷いて、おしりふきも近くに蓋を開けて用意しておくと楽だなと思ってます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

今の時期空気寒いし、おしりふきは冷たいから足バタバタさせちゃいますよね😂

• Y

Y

私もオムツ変える前に新しいオムツを敷いて、お尻拭きも近くに蓋を開けて置いてます。お尻拭きを数枚出しておいて、手で少しあっためてみたりしてますが暴れちゃいますね💦でも皆さんもそうなんだとわかり、少し安心しました😊ありがとうございます♡

• 1月8日
  • たまご

たまご

ほんとに皆さん一緒ですね☺️
    なんか寒い時期のお母さんあるあるなのかなぁと思っちゃいました笑

私もまだ産まれたばかりなので夏場はどうなるかわからないけどおしっことかしたらすぐ蒸れそうだからむしろ今度はオムツ嫌がってバタバタさせちゃうかも知れませんね😅

• 1月8日
  • Y

Y

寒い時期のあるあるですね😊
    寒い時期あるあるといえば、冬に赤ちゃん産むと、1ヶ月検診までお風呂に入れなくてシャワーだけだから寒かったりと大変ですよね💦
    早くあったかい春が来てほしいなー🌸

• 1月9日
  • たまご

たまご

お風呂入れないんですか?( ˙-˙ )
    私の病院からはお風呂については何も言われてないです😅
    いまは入院中で時間制限あるのでシャワーだけですが…
    家帰ったら1度は入りたいなーと思ってたんですけどねぇ……
    看護師さんに明日聞いてみます😔

早く来て欲しいですね✨
    1ヶ月検診まで赤ちゃんも外出せないですし早く旦那と3人でお散歩したいです(*´︶`*)

• 1月9日

意外と足の力ありますょね😅💦
うちの子もそうです💦
私は新しいオムツを下に敷いて、おしりふきもすぐ使えるように数枚近くに用意して交換してます😀

• Y

Y

私もオムツ変える前に新しいオムツを敷いて、お尻拭きも近くに蓋を開けて置いてます。お尻拭きを数枚出しておいて、手で少しあっためてみたりしてますが暴れちゃいますね💦でも皆さんもそうなんだとわかり、少し安心しました😊ありがとうございます♡

• 1月8日

退会ユーザー

私は温めたりしてないです。冷たいけど、そのままつかってます。
    冷たいねーって声かけながらしてますよ😉

• 1月8日
  • Y

Y

私も余裕がある時しかあっためてませんよー(^^)
    赤ちゃんが泣いてない時やうんちをしている途中とかにあっためてみるのですが、オムツ替え中にまたうんちされたり、お尻拭きが足りなくなったら冷たいまま使ってます😅

ほんとは話しかけながらオムツ替えできるといいのですが、暴れられるとオムツ替えるだけで必死で話しかけれてません💦

• 1月9日

私のやり方ですが(´;ェ;`)
✱︎新しいオムツを下に敷いておく
✱︎おしりふきをあらかじめ数枚だしておく、蓋を開けたままそばに置いておく
✱︎足曲げて〜って話しかけるとたまに曲げます(笑)

これでもバタバタされてズレますし、なんなら男の子なのでおしっこ飛んでくるときもあります(๑•́ω•̀)(笑)

• Y

Y

私もオムツ変える前に新しいオムツを敷いて、お尻拭きも近くに蓋を開けて置いてます。お尻拭きを数枚出しておいて、手で少しあっためてみたりしてますが暴れちゃいますね💦でも皆さんもそうなんだとわかり、少し安心しました😊

うちは女の子だから飛んではこないですが、オムツ替え中のウンチ、おしっこはしょっちゅうです( ´Д`)y

• 1月8日

退会ユーザー

すぐ終わるからごめんね〜、冷たいよ〜ってパパッとやってますが息子は寝転ぶのが嫌いなようで毎回怒って泣いてます( •́⍛︎•̀ )(笑)

オムツ変えてるときのおしっこ、うんちはあるあるですね😭笑
    回数もだんだんと減ってくるので今だけです🙆🏻💓

• 1月8日
  • Y

Y

ほんとは話しかけながら変えてあげれるといいのですが、ギャン泣きしながら暴れられるとオムツ変えるだけで必死で話しかけれてません😅

必死で変えた後にすぐ追加のうんちをされると泣きたい気分に(笑)

赤ちゃんに罪はないので仕方ないですねー

• 1月9日