※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

小学生の息子がコロナになりました。隔離もできないので15日ほど欠勤す…

小学生の息子がコロナになりました。

隔離もできないので15日ほど欠勤する予定です。
私も主人も濃厚接触者なのですが
小学校助成金みたいなのなかったですかね?

これって有給で休んだ場合は対象外なんですか??
特別休暇なんてものはなく
主人は有給、私は有給なくなったので欠勤になります。。

あと感染対策してたら2〜3日後に検査陰性だと出れるそうなのですが
主人だけ行かせたい場合は隔離するしかないですよね、、

保険金も出ないし休んだら給料ないし
私ら殺したいんかな??とおもいます(笑)
残業ありきの製造業なので終わったな、、と
愕然としてます。
※そもそも残業ありきの生活がいけないです〜とかの
どうでもいいコメントはやめてください。

コメント

deleted user

私の住んでいる地域だと…🫢
隔離出来てなくても隔離出来てると伝えて濃厚接触期間で仕事復帰する人、会社に言わず出勤続ける人、濃厚接触期間でも会社指示で勤務している人わりと居ます🫠
ご主人と交代で上手い具合に出勤出来ないですかね🫣
5月8日から5類になるの決定しましたし、その辺も融通きかせてほしいですよね🥲

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね、、
    旦那の会社はキットを配ってて
    検査必須なのでごまかしきかず、、😓😓

    5月に5類にするなら今してよ!とおもいます😭

    • 1月26日
ルナ🌙

職場の女性がママリさんと同じ状況で、助成金申請してました。
賃金未発生が条件だったはずです。
その方は有給あるけど欠勤処理にしてました!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!
    なんか助成金の窓口にかけたら
    会社の許可がいるらしくて、、💦💦

    • 1月26日
  • ルナ🌙

    ルナ🌙

    許可というか申請書に記入してもらわないといけません💦

    • 1月26日
  • ママリ

    ママリ

    会社に聞いてから相談センターに電話して諸々聞いてたら面倒だな、、と思いますが
    出社したら聞いてみます💦💦

    • 1月26日
ママリ

濃厚接触者は隔離すれば5日目から解除or2、3日目に抗原検査陰性で3日目から解除になると思うので、ご主人だけでも隔離されるのが良いと思います!

  • ママリ

    ママリ

    旦那は隔離してます。
    あくまでも我が家での隔離方法なので
    正しいかは知りませんが🥲🥲

    • 1月26日