※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の間にスイミングを辞めることはありますか?1年通えば泳げるようになる子もいますか?

幼稚園の間に子供をスイミングに通わせてた方で、1、2年で辞めたって方いますか?😣

その子にもよると思いますが幼稚園の間1年通えばある程度泳げるようになりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

辞めてないですが幼稚園からスイミングやってます☺️
年長の1年間で、真面目に聞ける性格、水も怖くない子ならクロールくらいはいけるかもです!

うちは年中から行ってましたが、ふざけまくる性格だったので全然ムリでした🤣💦
どうせやるなら小1の1年間の方がいいと思いますよ☺️✨全然理解度が違うので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、平泳ぎまではうちのスイミングだと30段階くらい進級があります!クロールまでなら20段階です!

検定は月1なので、ガンガン飛び級していくくらいじゃないと1年では難しいかなと思います🥹

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水は怖くないですがやんちゃです😫
    年少か年中からの1年だったら小一の1年の方が良さそうですね🥺
    何となく早く習わせた方がいいかと思って焦ってました💦

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水怖くないなら、最初らへんはガンガン飛び級できると思います😆顔つけとかけのびなので✨

うちは子供の希望で幼稚園からにしましたが、絶対小学生からの方がコスパ良かったなって思いましたよ✨幼稚園はほぼ遊んでたので😩

4月から始めても、夏に水泳の授業が始まる頃にはある程度周りより泳げるはずです☺️しかも最近の学校、全然泳がなくて、水遊びが年に2回くらいしかありません😂なので早くなくて全然大丈夫ですよー😆💕

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナで水泳も少ないんですね💦
    小学校からでも大丈夫そうですね☺️ありがとうございます!

• 1月26日
たーん

うちは下の子が1年でやめましたが、怖がって顔をつけることも怪しく、1年かけてテストも1クラス合格しただけで、泳ぐどころかボビングで挫折しました😨

長男は2年あれば背泳ぎ、クロールは泳げるようになったので、ほんとその子によりますね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    本人次第ですよねーっ
    とりあえずやらせてみてですね😫

• 1月26日

幼稚園で始めて1年だと、まだけのびキックとかのレベルだと思います😂
まずはセーフティの項目(ボビングとか)からスタートするスクールが多いと思うので、そこで1年近くかかるかと…🤔

退会ユーザー

ちなみに娘が年少さんになる少し前に始めたのでちょうど1年くらいですが、今月のテストでやっとセーフティの項目終わります😂

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそのぐらいですよねーっ
    泳げるかなって淡い期待もしましたがやるなら長い目みてやります🥺

• 1月26日
(๑・̑◡・̑๑)

一年ちょいやりました!
けのびやボビングなどはマスターしてました!
クロールの練習をやり始めたくらいで私が送迎するのが難しくなり(三人目妊娠中に切迫になりました)しばらく休会してたら長女が行きたがらなくなりやめました(笑)
なのでこれからは夏に一緒にプール行って私が教えようかなと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年だと泳ぐというよりはそこまでもってく段階ですよね🥺
    教えてあげるなんて凄いです👏

• 1月26日