※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんママ
子育て・グッズ

子供が感染性胃腸炎で微熱と吐き気があります。寝る準備や食事、水分補給、汚物処理、症状、アドバイスを教えてください。

感染性胃腸炎について、なんでもいいので教えてください💦
子供が夕方に吐き、微熱があります。
今は抱っこで寝ていますが、、普段寝ない時間に寝ているのでおそらく体調が悪いんだと思います💦
寝る時に準備しておく事
食事、水分補給のタイミング
汚物の処理法
これからの症状
こうしておいた方がいいなどのアドバイス
などなど…
教えていただきたいです💦
よろしくお願いします。

コメント

わおん

胃腸炎、大変ですよね。うちの子も先週なりました。
まずは水分補給ですが、ひと口飲ませて、30分くらいして吐かなければもうひと口。あげるものはOS-1など経口補水液がいいですが、アクアライトや麦茶を薄めたものでもいいです。お子さん小さいので、欲しがって泣くと思いますが、あげたらあげた分の倍吐きます。吐く回数が多いとあっという間に脱水になります。食事は今晩はお休みでいいです。

• わおん

わおん

もしかしたら、これから下痢もするかもしれません。
    おうちの人は常にマスクしてる方がいいです!
    吐いたものの処理は、手袋とマスク、新聞やキッチンペーパー、ビニール袋を準備します。床などに吐いたら、キッチンペーパーをかけて周りに広がらないように拭き取ります。カバーなど洗えるものは外します。バケツや、お風呂で使うような手桶にビニールとおむつ広げたものを準備しておくといいです。子供さんはその辺に吐いてしまうことも多いので、消毒はハイター薄めたものを使います。
    子供さん寝る布団には、介護用かペットシーツ敷いておくと、吐かれても捨てるだけなので、あったほうがいいです。
    たくさんコメントしてしまいましたが、頑張って乗り切ってください!

• 1月26日
  • れんママ

れんママ

たくさんありがとうございます😭
    すごく有難いです🙏🙏🙏

色々と実践して
    なんとか乗り切りたいです💦

ありがとうございました😊

• 1月26日