※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

来週で1歳になります。4月の入園、1歳保育園全滅しました。2月に2次募…

来週で1歳になります。

4月の入園、1歳保育園全滅しました。

2月に2次募集があるのですがほぼ希望は薄く
それもダメなら一時保育の定期利用かなと考えています。

引っこし、出産で出産前までしていたパートの仕事は遠くなり通えなくなり辞めてしまい今は一時保育と主人の休みの日の平日1日土日どちらか1日の週2回で働いています。

今のパート先は保育園に入るために何件か面接を受け4月からは保育園に入ることを前提として雇ってもらいました。

一時保育の定期利用は家の近くにはなく車が運転できない、ないためバスが電車に絶対乗ることになるのですが、職場は保育園は近くの場所を希望してたのもあって家から自転車で10分のところです。

もし定期利用の保育園受かったら家の近くの保育園じゃないのに送り迎えのためにバスや電車に乗るなら職場も保育園の近くに変えたいなと思ったのですが、こんな理由で仕事を退職しない方がいいのでしょうか??

主人は保育園決めるために始めたわけだしもし合わないなら少しして辞めるのもありだと思う、正直普通の保育園より一時保育の定期利用のが安くそっちができればいいと言ってる状況ではあります。

ちなみに仕事先はファミレスで自転車で行けるので近めですが今働いて3ヶ月ですが怖い方が多くていつもビクビクしてしまうことが多くてあんまり合わないかなぁって思っています。

保育園入る前提として雇ってもらったのに保育園入れなかった方ってみなさんどうしてるんでしょうか??

またパートで働いてる方は家の近くですか??

保育園どうせ決まらないなら点数上げるために無理して働らいてたよかったのかなぁとか思ってしまう日々です。

コメント