※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maー
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが急にミルクを飲まなくなり、離乳食の量も減っています。ミルクを飲まなくなったら離乳食を減らすべきでしょうか?体重は11キロあります。

生後7ヶ月です。離乳食の量は増やしていないのにここ2日ほど急にミルクを飲む量が減りました。夜中は3回ほど起き朝方ミルクをあげて200程飲んでいたミルクが130程で飲まなくなり、朝の離乳食後も120飲んでいたのが80くらいになり夕方の離乳食後も110飲んでいたのが今日は60しか飲みませんでした。いらんいらんと手で払うのであげるのをやめたのですが足りているのか心配になります。なぜ飲まなくなったのでしょうか…?
離乳食はお粥70g野菜50g豆腐30gほど食べました。
まだミルクで栄養をとるのでミルクを飲まなくなったら離乳食を減らすべきでしょうか?
ちなみに体重は11キロもありました💦

コメント

あんどれ

ミルクを飲まないなら離乳食を増やしてみてはどうでしょう🤔?
ミルク飲まないなら、離乳食減らさない方がいいと思います💦

• maー

maー

今日7ヶ月健診でこれ以上増やさないように、野菜は30gまでお粥も10gほど減らしてミルクを増やすようにと言われました。夕方食べなかったら離乳食減らそうと思ったらペロッといつもの量食べてしまい減らせませんでした。ミルク60でいらんというのでやめたらいつもより早くぐざってやはりミルク少なかったのかなぁと思いましたが足りなかったのでしょうか?

• 1月26日
  • あんどれ

あんどれ

早くグズったなら足りなかったんだと思います💦
    でもミルク飲まないんですもんね😅

• 1月26日
  • maー

maー

そうなんです💦離乳食の量増やしてないというかむしろ減らしているのにミルク飲まなくなったんです…。なんでなんでしょうかね…?不思議です。今やっと満腹がわかったというかいらんと言えるようになったのか?という感じです。

• 1月27日