※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタ23歳、19wになりました。マタニティーマークを購入したいです。ベビーベッドは必要でしょうか?先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

初マタ23歳 本日で19wになりました!🤰🏻👶🏻
チビちゃんも大きくなってました!1ヶ月検診までめちゃくちゃ長かかったけど…笑
今使ってるマタニティーマークが、ひよたまのもので、一個しか無いので、マタニティーマークをオーダーしたいんですけど(画像の様な感じの物)どこで皆さん買われましたか??
後、ベビー用品で、これは絶対買いなさい!って物がありましたら、教えて欲しいです😖 ベビーベッドを買おうか迷ってます。皆さんは使ってますか?
それと、何ヶ月頃から買い揃えましたか??
先輩ママさん教えて下さい!!

コメント

ミンネで買った気がします!

ベビーベット買わなかったです
1人目だし下に寝かせてました😌

パウンサー買わなかったのですが
あったらよかったなと思いました

ダイエット頑張ります。

ベビーバス、バウンサーはあったほうが良いですよ🙆‍♀️🙆‍♀️

マークはつけてなかったです💦メルカリ、ミンネにありそうですね☺️

車持ちならチャイルドシート
新生児肌着(短肌着、コンビ肌着)
ガーゼ(いろいろ使える)
ベビーバス(2人目も考えてるならプラスチックのよくあるやつがおすすめ)
全身泡ソープ(ミノンかケアセラがおすすめ)
ベビー綿棒(臍の緒の消毒などに使う)
オムツ
おしりふき

哺乳瓶やミルクは産院で使ったものがスムーズに行きます!産院によっては退院時にミルク缶もらえるので、買うのは退院時でも◎

洋服はお住まいの地域で変わります☺️5月くらいが出産でしょうか?梅雨の時期で肌寒い時もあるので薄手のカバーオールがあると体温調節にいいですよ🫶

私は第二子も考えてたのでひと通り揃えました☺️赤ちゃん産まれたら潔癖症を軽く発症したのでレンタルができず💦ベッド生活してるならベビーベッドあると楽ですよ👍

私の通ってた産院葉8ヶ月にはいつでも入院できるように完了してくださいと言われてたので、7ヶ月に買い出しして水通しや設置、不良品なのないか確認しました!

ママリ

アカチャンホンポで似たような感じのものが貰えますよ✨

ベビーベッド私も使いませんでした💦
3人目は日中はベビーサークルを置いて寝かせて、夜はベッドインベッドを使う予定です!

みー

チャイルドシート、オムツ、おしり拭き、ガーゼ、おくるみ、抱っこ紐類は入りますね。
あと初産婦さんななかなか母乳が出にくいことがあるので、哺乳瓶も2-3本はあったほうがいいかもです❗️

お風呂は、最悪衣装ケースとかでも洗えます😁(うちは膨らませるベビーバス買いました)
授乳クッション、バウンサーは有ると便利です✨
うちは一緒に寝てたのでベビーベッドはいらなかったです😊

28週までには揃えときたいと思ってます❗️

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドもバウンサーもバンボも(どれも要らなかった)買わず、ハイローラック買ってめちゃめちゃ使いました!
腰座ってない時期の離乳食もこれで大丈夫です🙌